困ったな~ | Junbeの頑張ってます。 -癌には負けません-

困ったな~

最近いちだんと肩こりがひどくなり頭痛、めまいが

してきたので、これはいけないと思い病院に行ってきました。

どこの科に行こうかと迷ったけれど、とりあえず整形外科に

行ってみました。


症状を言うと、まず始めにレントゲンを撮ってくださり

特に骨に異常ない様子


先生が「最近何かかわったことはありますか?」

と、尋ねられたので生活が今までと大きく変化したことを

話しました。

すると、ストレス、睡眠不足からも肩こりの原因になるみたいで

軽い安定剤と痛み止めがでました。


他にも考えられる原因としては

不良姿勢、胃腸障害、更年期障害があるらしいのですが、



普段運動もしないのに、そうくんに付き合ってキャッチボールも

したから、肩痛めたのかな??

週に何回か病院で電気あててもらいに通わないとね!