大会参加報告 | Junbeの頑張ってます。 -癌には負けません-

大会参加報告

 『 あー今日はいい焼きそば日和だー 』


どうゆう天気だ!!! 焼きそばパンマン


さて 本日は大会開催日 みんな早起きでした


のんびりして 車で出発です


と ナビをセット  「 時間 ギリギリ じゃん 」


なんてこったー 


しかたなく 高速で あー楽チン 楽チン


到着すると こんどは 「 早すぎたー 」


エントリーをすませ 食事です そばうまかった


大会前に知り合いてゆうか勝手に 友達と思っている方と


いろいろお話 いやー カードダスの話は


やっぱり 盛り上がる 盛り上がる


やっと 抽選です まってました。


なんと 参加希望者  42人 狭き門です


抽選が進み 家族の名前は呼ばれません


「 今回はだめかー 」


と考えていると 


14番目で なんと そうくんが 選ばれちゃいました。


そこで デッキ選び   には行きません


今回は悪限定


14番でもあるし みんなのデッキを見て研究 研究


ふーん やっぱり 悪ブウ 破壊王子 ベジータポタラ


多いです


みんな リミブレつけてきます


16人の使用キャラは


ベジータポタラ   5人

悪ブウ        3人

破壊王子      5人

ゴテブウ       2人

ダーブラ      1人


ダーブラ熱いっすねー



選んだ デッキが


破壊王子  果て無き死闘  リミブレ破り


一回戦は相手が未知数のため


無難なデッキで


相手  ゴテブウ 竜虎相打つ スマッシュ防御


うーんビミョー


 そして 勝負の始まりです


 相手         そうくん

 カウンター      スマッシュ   残念

 ラッシュ       スマッシュ   相手の防御を剥がします

 カウンター      ラッシュ    よーし

 カウンター     スマッシュ   体力残り222

 ラッシュ       ラッシュ    バースト

 カウンター     ラッシュ    勝負有り


二回戦

 そうくんここは負けちゃいました


最後だ 三回戦


相手          そうくん

カウンター       ラッシュ  よしっ

ラッシュ         スマッシュ 防御はずし完了

カウンター       ラッシュ   あと 相手 299

スマッシュ       スマッシュ リミブレ破り効果あり


何とか 勝ちました


悪限定 面白い 


次の対戦相手はその前に


ゴテブウを使っていたため


そのままだろうと思い対戦


そうくん デッキ変更なし  デッキは変更可能なんです


相手


ゴテブウ やっぱり


果て無き死闘 えっ なんで なんで


鋼鉄の体


ごっつぁんです。


完勝でした。


そして 次の対戦相手になろう


戦いを見ていると


「 デッキ変えてる子いるよ ふーん ベジータ対策


 悟飯ブウ 使ってるジャン 」


僕は内心 


「 この子は研究して 相手に合わせたデッキを使ってくるな 」


デッキの変更です


相手は破壊王子を二回も使っているため


間違いなく 悟飯ブウ なら 」


選んだのは


悪ブウ  ミラクル全開パワー ベシット


さて 対戦です


相手  悟飯ブウ ミラクル全開  ラッシュ防御


やっぱり


しかし ラッシュ防御は曲者元木です


第一試合は落としちゃいました


第二試合は・・・・


何とか勝ちました


ここできずく


「 相手 実戦 なれしてるよ 」


では


運命の三回戦


相手         そうくん

カウンター      ラッシュ   よし防御系剥がし完了

スマッシュ      ラッシュ   残念

スマッシュ      ラッシュ   あと一撃で・・・ 負け


ここで コーヒータイム



みなさん こういった場合なに押しますか


ラッシュ  カウンター  スマッシュ


僕は迷わず


ラッシュ

理由は簡単


ここで手をかえて 負けたら


なんで 自分を貫かなかったのかー


と 僕はなるのです


で 対戦の続きです


カウンター    カウンター  残念


リミブレの餌食でした。


残念 準決勝敗退です。


ここで そうくんはいつも


負けたら なきながら 僕の胸に 飛び込んできます


『 おいでー かわいい 息子よー 』


と 内心で叫びます


あれっ


鼻くそ掘ってるよ


『 そうくん 悔しくない 』


『 普通ー 』


なんてこったー


僕が泣いちゃいました  しくしく


でも とても楽しい大会でした


くたくたで帰ると ポストになにか


びっくり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とっても 最高のプレゼントが


それは なにかって


な ・ い ・ しょ ・


相手の許可があったら


公開します


しかし デッキ選び 楽しいですよ


それで 子供が 勝ったら


ゾクゾクします


今回は まじめな話でしたが


訪問していただいて


有り難う御座いました


では