大会デッキ | Junbeの頑張ってます。 -癌には負けません-

大会デッキ

  どうも 三月五日に


データカードダス ドラゴンボール大会に参加予定です


さきほど デッキ制限を確認すると


「 悪者のみです 」


悪者って・・・・ 聞いてみましたが


「 そう 書いてあるんです 」


怒られちゃいました。 


とりあえず 悪限定と受け止めました 


さっそくデッキを考えなければ


バトルカード


ベジータポタラ 破壊王子ベジータ 魔人ブウ悪 魔人ブウ悟飯青年期吸収 


ギニュー セル


激でいえばこのあたりでしょうか


この中で僕は


破壊王子ベジータ  魔人ブウ悪


どっちかなー と迷ってます


破壊王子ベジータでは


サポート 果て無き死闘  ミラクル全開パワー どっちか


イベント 新型スカウター


魔人ブウ悪では


サポート ミラクル全開パワー


イベント 旧ブウ悪


ですかねー


破壊王子は 新型スカウターでATを上げまくる作戦です


サポート これが悩みます


リミブレ確実につけるか、全体的なパワーを上げるか


うーん


魔人ブウ悪は


本当はベジット吸収したいんですが悪限定のためどうなるか


全体的にバロメーターを上げ なおかつパワーも全開に


欠点は 破壊王子には不利なんです。


ラッシュにリミブレ 破壊王子はスマッシュに


スカウターなんて使われたときには


破壊王子対策は 魔人ブウ 悟飯青年期吸収に新型スカウター


なんてデッキも考えられます


うーん 混乱してきた


ギニューもスカウターZ標準ですし バディチェンジ あっボディでした あるし


でもサポートが最後の賭けになると


全体的に弱いし


いやー困っちゃいました


でも抽選漏れの可能性も


ちなみに 年齢フリーなんで 僕もエントリーの予定です。


みなさん 良いデッキがあれば 教えてください


今回オチはなし


大会報告 またしますね


では