トイトレ | 働く主婦は自分を甘やかしたいっ!

働く主婦は自分を甘やかしたいっ!

働きながら子育てする2児のママです。現在育休中。
自由気ままに愚痴多めでやってます。


今日のお昼はごつ盛り。焼きそば系は何かしらストックしてあります。朝から甘いものを食べたりNetflixでコナン観たり…。京極さんいいね。


 

 


 

 


話は息子のトイレ事情についてです。

だいぶおしっこはトイレですることが増えてきてこの前、保育園の先生にそろそろパンツでと言われ保育園ではパンツで過ごすことが多いのですが家にいると甘えなのかおむつがいいと言われてしまって私も無理にはと思いおむつを履かせてました。

でも今日はパンツで保育園に行ってくれましたひらめき

パンツは少しでもテンション上がるようにとトーマスだったり新幹線を買ってます。トレーニングパンツではなく(買ったけどあんま意味なかった)普通のボクサーパンツです。トイトレって焦ることもあったけど何だかんだできるようになるしその子の成長に合わせてゆっくりやっていけばいいんだなと。

声掛けはしてたけど無理強いは全くしてなくて自然に自分からおしっこ出ちゃうと教えてくれるようになりました✨




 

 



 

 あとはトイレ自体も行きたくなるようにアレンジしたりしてトイレカバーはトーマスニコニコ壁もシールを貼りました。大人もトイレが明るいと気分上がります笑

トイトレで悩んでるママたちにはこういうところから始めてみるのもおすすめです。