パワハラ | 働く主婦は自分を甘やかしたいっ!

働く主婦は自分を甘やかしたいっ!

働きながら子育てする2児のママです。現在育休中。
自由気ままに愚痴多めでやってます。




おやつに食べたこのアイス。美味しかった。

トップバリュのです。

アイスはキャラメルが好き。あとは板チョコ。


 

 


 

 

今日は家でまたぐ~たらと。娘はすごい寝てました。

保育園のお迎えだけ行きました。

夫が帰ってきて(職場が同じです)またパワハラを言ってると。上司なんですけどほんと全員を敵に回すようなことばっかりいうんですよ。こういう会社ってニュースに取り上げられてたりするけど、うちも含め氷山の一角だと思います。ほとんど大企業ばっかだし、うちはそれこそ皆でストライキなんて起こそうものなら上司にはざまぁと思わせられるけどその後が心配だしそこがなくなったら私達夫婦は無職になるわけで…。

だから我慢してる人なんて沢山いるんだろうなぁと思うんです。だからといって我慢して過労死したり鬱になったりしてまでしがみつくようなとこでもないわけで。私は今は育休中ですがまた書類の申請など後々いかなきゃなので今の状況はまず最悪です。

ほんとどうなるんだか…。

ここに勤めて鍛えられたのは受け流す能力と鋼のメンタルですかね。社会人って皆そんなもんだよなとも思うけど。(他で勤めたことない)

ブラックじゃないにしろパワハラ発言は凄まじいのでほんと上司は病気なんだと思って接してます。

じゃないといちいち相手にしてたらやってられない。

でも今回は皆、相当頭にきてるみたいです。そりゃそうだよな、聞いてるだけの私も腹立つんだから。


とりあえず私の今やることは子育て。それだけです。