産後嫌なこと | 働く主婦は自分を甘やかしたいっ!

働く主婦は自分を甘やかしたいっ!

働きながら子育てする2児のママです。現在育休中。
自由気ままに愚痴多めでやってます。


こんにちはニコニコ

胸がだいぶ張ってきて今日から搾乳してます。
この感じ、懐かしくて痛いですね…真顔
でも初乳はあげたいので母乳バッグにいれて持っていこうと思います。

産後で一番嫌なことといえば色々あるんですけど私の中ではやっぱ悪露ですね。
悪露があるなんて出産するまで知りませんでしたし、
ましてこんな出血が長く続くなんて…。
妊娠出産産後は過酷過ぎます。
私はスピード出産だったので出血量も多いらしく
やっぱ起きるときに大量に出て何回か汚してます。
ほんとに萎えますよね。
ナプキンも買い足さないと。


 

 

私は生理中もこれを使ってます。(サイズは今は360)

これでも漏れるので吸水ショーツ買ってほんと良かった。あとはスパッツ履いて対策してます。こんな感じの↓大体しまむらで買ってます。


 

 


吸水ショーツは3枚買い足しました。↓

 


悪露が早く終わる方法とかあれば知りたいですね泣き笑い