はるかの成長。でもまだ可愛い。 | みかの日記

みかの日記

赤ちゃんがうまれる事をきっかけに、たくさんの思い出を遠方にいる家族にも伝えたくて始めました。



    

 

日記☆

一人娘の母親です。


子供の成長や日々の生活を自分の備忘録に、また、同じように子育て中の方への励ましになれば…と思い日記のようにブログを書いていきたいと思います。







3月下旬にりんどう湖ファミリー牧場へ行ってきた写真を見返していて…
夫と可愛いなぁハートのバルーンハートのバルーン
と話していたので、思い出にブログにものせます看板持ち






りんどう湖に写真スポットがあります口笛




赤ちゃんのときからよく食べよく寝て、どこに行ってもあまり泣いたりせず、ニコニコと過ごすはるかです。
手間がかからないし、親の忙しさに…家事もやっとくよ。と洗濯物を入れてくれたり、朝作った味噌汁を冷蔵庫にしまってくれたり。
学校も友達ともめても、学校は楽しいから行く!と病欠以外で休んだことはありません。

親フィルターかかってますが、とにかく素晴らしい子なのですが、あまり褒めちぎりすぎると勘違いして生きていくのも辛いだろうから…
本人の前ではオーバーに褒めません(笑)

はるかが、
容姿に自身がないようなことを言ってくるので…
「足太いな。どうやったら細くなるかな。」
と足の太さを悩んでいるときは、
「今は縦に伸びない時期だからね。プールもしているから筋肉だと思うよ」
となぐさめたり、
「顔が可愛くないの」
と言ったときは、
「そんなことないよ〜。はるかは可愛いよ。ママははるかの顔好きだよ」
と慰めます。

はるかは、
「親だから〜(笑)」と濁してますが、言われて嫌な気分にはなっていない様子飛び出すハート飛び出すハート


そんな中、私の母親にも
「はるかは、本当に可愛いね。みんなに言われるでしょ。」と言われていました。
「ここにいる方に言われます〜」と私を指し、照れていました(笑)ニコニコ


悩んでいた足の太さも、
6年生の今は背が150センチほどになり、
スラッとするようになりました。
短いスカートや短パンも好んではいてます(笑)

顔はパンパンにお肉がついていたのも、
お菓子のタイミングや量を考え…ホッペタ周りがスラッとしてきました。


ギャングエイジ時代…もう終わったのかな?
とにかく、3年生〜4年生は授業参観に行っても手を振り返してくれない悲しい
一緒に歩いてくれない。
友達の前には登場するな。
と…存在そのものを否定された気分になったりしました。

さすがに、
「ママ寂しい。無視されると悲しいよ」
と訴えたこともあります不安
「ごめんね。大好きなんだけど、友達の前ではなんか…ママが嫌になるの」


そんなこんなで…6年生を過ごしています。
小学生時代ラスト1年切っているので、悔いのないように過ごしてほしいと思いますおすましペガサス乙女のトキメキ