タロウの現状 | タロウ高校生 ジロウ中高一貫校 ゆるりライフ

タロウ高校生 ジロウ中高一貫校 ゆるりライフ

長男タロウ 公立中学から私立高校へ 

次男ジロウ 2022年中学受験終了。第一志望に進学。

ここからは自分次第!未来を切り拓け!

タロウと同い年の
ブログの方々の素晴らしい
学力を横目に

タロウ

あなたはどうして
あの時のまんまなんだ泣き笑い


いつ
大空に羽ばたくのかと
期待してきたものの
もうそれは
諦めに変わり...


今となっては
彼が就職出来るように
成長してくれたらと
心から願ってます昇天


お勉強出来る方々に
その分野はお任せして
タロウには
自分を生かせる場所で
輝いてくれたらとねウインク


恥ずかしながら
YouTuberになると言った中3の冬

高校にはなんとか進学して
部活はしないと言っていた彼に
放送部を勧めましたひらめき電球
YouTuberになるには
滑舌良くないと何話してるか分からんやんと
言いくるめた。笑


彼は滑舌が悪いあせる
部活でトレーニングしてもらえるなんて
さいっこうじゃないか爆笑


放送部ではアナウンスの他
ラジオドラマやラジオドキュメント
などがある


アナウンスでは
彼の滑舌が致命的で
下から何番目とかだが
そんな事はどうでも良い


滑舌が人並みになれば良いのだ!


約1年たって
彼の滑舌はアナウンスでは通用しないが
日常会話では非常に良くなった拍手


大人の方にアポを取って
取材をするので
対応能力が上がったOK


大学は国公立と思っていた頃は
遥か昔の事...叫び


京阪神の国公立で通えるとなると
限られてしまうし
そもそも
そんな学力がないもやもや
唯一頑張れば何とかなりそうなとこがあって
夏休みに見学に行ったけど
思ってたのと違ったらしい


私立に早々とシフトします!
指定校推薦狙いたいけど
英語がやばいくらい出来なくてニヒヒ


ブログの方々が言う
出来ないのレベルを遥かに
超えてます真顔キリッ


先日受けた英検は準ニ級
ジロウと一緒に受けました。笑
タロウ合格
ジロウ残念でした
因みにタロウは2回目!


2人とも英語が出来なくて
泣く悲しい


私立にいるのに
特権の指定校は取れないだろう魂が抜ける


安心して下さい!


タロウはタロウのまんまです泣き笑い


そのままでいいのです
自分に言い聞かせてる。笑