お出かけ計画 | タロウ高校生 ジロウ中高一貫校 ゆるりライフ

タロウ高校生 ジロウ中高一貫校 ゆるりライフ

長男タロウ 公立中学から私立高校へ 

次男ジロウ 2022年中学受験終了。第一志望に進学。

ここからは自分次第!未来を切り拓け!

高校受験で学校が

休みになる日に

タロウと南京町に

行こうと計画してます指差し



食べ歩きして〜よだれ



それから何処に行こう?

異人館?

男子興味ないよね?

と思い...



 人と防災未来センター



阪神大震災を経験してないタロウ



興味ある?と聞いたら

見ときたいって



私が住んでたエリアは

震度5強


それでも相当揺れましたあせる



テレビをつけたら



高速道路が崩れて


家が倒壊

火事にもなってて...


今思い出しても苦しくなる汗



東日本大震災の時は

津波の被害が大きく

阪神大震災とは

違う衝撃でした



元旦に起きた

能登地震



緊急地震速報から

ライブ映像に切り替わって

激しく揺れてる映像が流れ

家が崩れて砂埃が立ってるのが

分かりました



今起こってる出来事と言うのに

現実味がなくて

呆然としてたら


こちらにも

揺れが伝わってきて

2分くらいは揺れていました



自然の力はすごい

1分で全ての物を奪っていく



日本は地震大国

住んでる以上は

地震に備えて生活していかなければ

いけないし

そういう事を

少しでも学んでくれたらいいな



他に行きたいとこある?って

聞いたら

西宮の浜学園にやり



え?

なにするん?

今更ポーン



行ってみたかったんよねぶー



正月特訓は

最難関しかなかったから

タロウは行けなかったんよね〜ニヤニヤ



お母さん行ったからいいわ

とお断り笑



最難関の特訓に

行きたかった?って

聞いたら

公立で良かったニコって

メンタル強くなったからってひらめき電球



タロちゃん

元々鉄のメンタルの持ち主でしたよ〜煽り