こんにちは^^

TPS生の中川実香です。

 

TPS内では

”なかみかちゃん”と呼ばれていますニコニコ

 

 

 

さてさて、みなさん。

GWはいかがお過ごしでしたか?

私は北海道へ旅行していました✨

 

 

 

 
今回の北海道旅行にはPCを持参し、
夜はホテルでPhotoshopを開き、
課題に取り組むという真面目っぷり!笑
 
でもでも、
楽しいから苦ではないんです。
むしろやりたくて仕方がない感じでした。
 
 
こんな私ですが、
これまでにPhotoshopを使用した経験は
一度もありません。
 
なので、
5/1から講座がスタートしたのですが
まずはPhotoshopをインストールするところ
からスタート。
 
 
ふぅ…インストールできた!
 
さて課題しよう!!
 
ん…あれ?
新規作成ってどこから?
 
どうやって画像を取り込むのかわからない…。
 
 
こんな感じで
初っ端から手こずる…。
 
 
でも、そんな状態からでも
Youtubeやグーグルで調べながら
課題はしっかり提出できました。
 
そして、なんといっても
自分が出した課題に対して
講師からのフィードバックがすごすぎる✨
 
もちろん、
うまくできなかったところは質問できるし
まだ講座がスタートして2週間ぐらいだけれど
Photoshopに慣れてきました。
 
まだまだ
ラスタライズとかスマートオブジェクトとか
用語の意味は理解できていないけれど、
それは実践しながら覚えていくでいいかなと
思っています。
 
むしろ、実践しながらでないと覚えられない。
 
 
この操作、前もやったけどどうやるんだっけ?
 
 
一度やっただけでは覚えられないので、
忘れたらまた調べる。
その繰り返しで今はやっています。
 
 
早くPhotoshopマスターしたい!!
 
そしてデザイン力を磨いて、
デザイナーとしてお仕事ゲットしたい!!
 
頑張ろーーー!!
 
 
 
ちなみになんですが、
何でPhotoshop講座を受けようと
思ったのかというと、
 
↓こちらの投稿で書いたように

 

自分ではデザインセンスがあるとは

思っていなかったけれど、

あいさんに見つけてもらった自分の強み、

これはもう伸ばすしかないでしょー!!

 

 

 

 

 

チームビジネスプロフェッショナル養成スクール(TPS)

主宰者:ときあいさん

 

\TPSについてもっと知りたい方/

ときあいさんの公式LINEから

無料個別相談にお申し込みできます。

 

公式LINEのご登録はこちらから♡

 

🎁今なら、豪華5大特典も無料でもらえます🎁

・月収別働き方実例集

・詳細スキルタイプ診断

・エネルギータイプ診断

・今すぐできるお仕事集〜スキル編〜

・フリーランスのお仕事全体像解説

ぜひ受け取ってくださいね。