ひとりで闇雲に頑張っても光は見えてこない。

壁打ち相手がいることで、

原点に立ち返りながらも、

動きはぐん!っと加速していきます。

 

「子育ても仕事も、私らしく軽やかに」

起業準備中から起業1年目の女性に
プロフェッショナルへの
"はじめの一歩”を後押し!

女性起業家の“オンライン黒子”

起業スタートアップサポーター
魅力引き出しフォトグラファー
高木美香です。

 

 

 

メンターとともに、提供メニュー準備中!

 

 

昨日は

佐藤ゆいさんの

魅力構築®ビジネス形成基礎講座でした。

 

 

ご一緒した皆さんと。

 

上段左から

セカンドライフサポーター 西和美さん

魅力構築®コンサルタント 佐藤ゆいさん

高木

 

下段左から

ノート女神♥の 脇坂かなみさん

ライフオーガナイザー 武田和美さん

 

 

 

ビジネスをしていくうえでのマインド、

SNSとどう向き合い、使っていくのか、

発信する上での文章術など

イチから学んでいるところです。

 

 

 

 

 

この講座を受けながら

改めて感じていることは

 

「分かってる」と思い込んで、

戦略なく自己流で

進んできてしまったなということ。

 

 

ひとりで頑張りすぎてしまったことで

視野が極端に狭くなっていたことに

気が付くことができています。

 

 

おうち起業であったとしても

やはりビジネス。

 

日々のブラッシュアップ、

研鑽が必要になってきます。

 

 

メンター、信頼できる相談者がいることで、

自分自身の立ち位置、現在の課題を

俯瞰して捉えることができるなと

実感しているところです。

 

 

 

これからリリースしようとしている

メニューの内容や告知文も

一つずつチェックしていただき、

ディスカッションを重ねながら整えています。

 

こうやって壁打ちできる相手がいることで

これまで提供してきたものよりも

精度高く、充実した内容を

自信を持ってお届けできそうです。

 

新しくリリースする

プロフィール写真撮影メニューや

起業スタートアップサポートメニューも

このプログラムの中で準備を進めています。

 

講座と同時進行で

毎週グループコンサルを受けながら

ブラッシュアップをしている真っ最中。

 

内容もだいぶ固まってきて

リリースもあと少し…というところです!

 

 

 

 

 

女性起業家の“オンライン黒子”としての役目

 

 

起業準備中から起業超初期女性向けに

 

●プロフィール写真撮影

●ブログ構築

●Zoom運用

 

など、起業のスタートアップを

サポートしていく予定です。

 

 

これらを行う理由は

 

専門性を持っているのにもかかわらず、

・パソコン、ネットが苦手

・事務作業が思うように進まない

 

といった躓きがある女性起業家さんが

とても多いと感じているからです。

 

 

 

 

苦手なことに時間をかけすぎてしまうより

得意なことに集中できた方が

断然効率がいい。

 

専業主婦の傍ら、

店舗やポートレート撮影、

コンテスト入賞やグループ展参加など

撮影経験を積んだり、

 

アメブロユーザー歴

Zoomユーザー歴ともに6年の

経験がある私が

 

女性起業家さんの「苦手」を

引き受けることができる。

 

 

そこが

女性起業家の“オンライン黒子”としての

役目だと思っています。

 

才能ある女性起業家さまが

思いっきり専門性を発揮し

自信を持って

お客様にサービス提供できるように、

影からお支えする。

 

人生というステージで

主役として輝いてもらえるように

裏方に徹して、サポートしていきます。

 

 

 

 

5月に情報解禁!“オンライン黒子”メニューをお楽しみに

 

 

 

起業準備中から超初期の女性に向けて

 

●プロフィール撮影

●ブログ構築

●Zoom運用

 

など

起業スタートアップサポートメニュー、

5月中に解禁していきます!

 

 

下記のLINEアカウントから

優先的にご案内をしてまいります。

 

いち早く知りたいという方は

ぜひご登録くださいね。

↓↓↓

 

◆LINEアカウント開設のお知らせ
高木美香のLINE公式アカウントができました!
起業準備中から起業1年目の女性にむけて
スタートアップ支援サービスや
プロフィール撮影会のお知らせなど
先行してご案内いたします。
https://lin.ee/SNr9VgZ


◆高木が直接運営するFBグループ
「ぷちクリエイティ部」


脱インプット馬鹿!がコンセプト
どんな些細なアイディアも
"本気で形にする"女性限定のオンライン部活です。

その想像・空想、一緒に創造に変えませんか?

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。