家族旅行②犬山城 | ぱんだ組☆こぱんだしーくんのブログ

ぱんだ組☆こぱんだしーくんのブログ

ムスコのぽよよんしーくん!
何と春から中学②年生のダウンBOY╰(*´︶`*)╯♡

子供達の
成長記録ブログです!

はい!しーくんです〜╰(*´︶`*)╯♡


家族旅行2日目
下呂温泉合掌村に朝一市場へお出かけ

下呂温泉からは車で2.3分
白川郷合掌村から
移築した茅葺き屋根の
合掌村があります〜ーーー


坂を登って近くまで歩いて行きます〜


茅葺き屋根には

苔が生えていて

大きな屋根が目を惹きます〜


昨日と打って変わって

鮮やかな青空!

とてもキレイですが、

この日の朝方は

春なのに

雪が降ってるくらいの寒さ!!!

合掌村の中には入らず見学です〜


市場に戻りお買い物しますーーー!

下呂のこんにゃくセット!

カブのお漬け物

下呂の日本酒などなど!

市場ならではのお安さ〜

とてもお得に買い物出来ましたよ♪


しーくんは、

鮮やかな鳥さんのオモチャに夢中!

お家にもオモチャの鳥さんが

歌ってくれるよね〜

鳥のさえずり良いよね〜笑笑


下呂温泉に戻り!

川横の足湯に行ってみましたよー

入りたかったけど!

しーくんの鼻の頭が真っ赤っか!笑笑

風邪引く前に帰ります〜

さてさて、



次の目的地までまたドライブ

ドライブーーー


到着しましたっ!

着いた所もまた川沿い!笑笑


着いたところはココ!

川沿いの丘の上には

犬山城🏯


犬山城へお散歩道ーーー


いいお天気のようで、

めっちゃめっちゃ暴風🌀🌀🌀

めっちゃめっちゃ寒い!笑笑


ベンチを見つけたので

休憩ですーーー


しーくんベンチ大好き!

すぐに座りたがりますーーー


トトさんのお腹の上にのり

ご満悦!!!笑笑