家族旅行①下呂温泉 | ぱんだ組☆こぱんだしーくんのブログ

ぱんだ組☆こぱんだしーくんのブログ

ムスコのぽよよんしーくん!
何と春から中学②年生のダウンBOY╰(*´︶`*)╯♡

子供達の
成長記録ブログです!

はい❗️しーくんです〜╰(*´︶`*)╯♡

毎年恒例の3月の家族旅行!

今年は、初日に
下呂温泉へ行きましたよ〜ーーー!

朝早くからドライブドライブーーー♪

サービスエリアに寄りながら
トイレ休憩です♪ーーー

下呂の手前では、
めっちゃ綺麗なエメラルドリバーが
見渡せるパーキングがありましたよ〜
とても素敵です〜♪

お天気は、曇り空
気温は低く
岐阜県に入って行くたびに
とても寒くて寒いて
暖かい春を感じたかったのに
今年は、冬は暖かくて春は寒いよね〜!





さて〜!

下呂温泉のお泊まり先

下呂温泉と言えばココ!

水明館さんです♪


チェックインをして少しフロントをお散歩


しーくん!

なんだかワクワクドキドキです〜


雨が降ってきたので

水明館で傘をお借りして

温泉街を探索します〜


下呂温泉の風景は

ザ、温泉街!って感じですね〜

真ん中の足湯!暖かかったら入りたい!笑




温泉街をゆっくりお散歩〜




チャップリンにもご挨拶〜ーーー


さるぼぼがいっぱいの

小さな神社もありましたよ


ヨーロッパに来たようですね〜笑笑

しーくん手をいれたら

グワァーーーと音が出てびっくり!笑


下呂温泉に来たら寄りたい

かえる神社⛩️

無事かえる!!!大切ですね♪





かえる神社の横には

下呂プリン🍮

下呂温泉の新しいデザートのようで




若い方が長い列を作ってました〜

しーくんに待っててもらい!

ハハ並んで購入です♪


プリンを買って

早々ホテルに戻ります〜ーーー


ホテルの部屋はベッド付きの和洋室

リフォームしたばかりで

キレイで快適に過ごせましたよ♪


買ってきたポテチで

しーくんオヤツタイム〜!

ポテチがバラバラですよーーー!!


ゆっくり出来ないしーくんを連れて

お土産コーナーに行ったりしながら

早めのディナータイムを待ちます〜


しーくんは、お子様会席料理にしました!

中学生だと大人になるんだけど

しーくんには品数減らして食べやすいのが

1番だよねーーー!

でもほぼ大人と同じ感じでしたね〜


大人は会席料理になります〜


季節の前菜


ステーキも


デザートもありお腹いっぱいです〜


お部屋に帰って

お風呂に入り

寝る前のデザートは

下呂プリンです♪🍮


しーくんは、

一口も食べてくれなかったので!笑笑

ハハが美味しくいただきました♪♪♪