北海道旅行① | ぱんだ組☆こぱんだしーくんのブログ

ぱんだ組☆こぱんだしーくんのブログ

ムスコのぽよよんしーくん!
何と春から中学②年生のダウンBOY╰(*´︶`*)╯♡

子供達の
成長記録ブログです!

はい❗️しーくんです〜ー╰(*´︶`*)╯♡


しーくん!
ジージと一緒に旅行へお出掛け!

ジージに甘えて動かなくなるしーくんには
今回車椅子を持参して出掛けましたよ!


中部国際空港セントレアから

国内線に乗り

北海道新千歳空港に行きます〜!!!


出発の3時間前に到着して

ゆっくりランチタイムーーー!笑笑




そんなにお腹空いてないので、

おにぎりを購入です〜!

しーくんはお腹空いてて

いっぱい食べてくれましたよーーー笑笑


ハワイアン特集をしていて

アロハな気分で

フラダンスショーを見ながら

ゆっくり過ごして

出発ロビーでものんびりします〜

直前まで車椅子もお借り出来るので

安心ですーーー!!!


飛行機入り口ステップまで、

職員さんが誘導してくれてめっちゃめっちゃ安心!

1番に乗せていただき、1番最後に降りるので

他の方に、

のんびりペースのしーくんが

ご迷惑を掛けなくて精神的にも楽です〜


雲の上は晴天!


ジージは久々の飛行機

しーくんは、初めてがいっぱいの旅行になります✈️



出発も到着も遅れて

予定よりも1時間ほど遅れて

新千歳空港から札幌駅まできましたよ!


札幌では、

ソーラン節祭が最終日で!

本当はもっとお祭り気分を感じて

お祭りを見て回りたかったけど

もうほぼ踊り会場は終わってて!


でも華やかな踊りの着物姿の方が

大勢いて

お祭り気分はいただきましたっ!笑笑



ちょっとお祭り気分で、

いちご飴見つけたので

食べてみました!

しーくんは、ひと舐めしてくれたよ〜笑


札幌といえば時計台!

久しぶりにみた時計台は、

覚えていた時よりもキレイでしたね!

記憶ではもっと小さくてちゃっちい感じでしたが!ゴメンネ笑

新緑もありキレイですーーー



なんとか歩いてススキノのホテルへ行こうとしたけど、

ジージが疲れてしまい!!!

途中タクシー拾いましたよ〜

やっぱり車は早いねっ!笑笑


ジージもしーくんも疲れたので

バタンキューです。

ハハは、1人温泉に入って来て

ホテルフロントの

ウェルカムドリンクでいっぱいドリンクを

いただきました〜ーーー

美味しかったです♪


さてさて、

朝から元気なしーくん!

朝ごはんいっぱい食べてます〜


モーニングで

スープカレーがありました!

めっちゃめっちゃ美味しい!!!


北海道初めての

北海道らしい食べ物ですね〜(*^▽^*)


続く→