”お祝いランチ”制服採寸後のランチ | ぱんだ組☆こぱんだしーくんのブログ

ぱんだ組☆こぱんだしーくんのブログ

ムスコのぽよよんしーくん!
何と春から中学②年生のダウンBOY╰(*´︶`*)╯♡

子供達の
成長記録ブログです!



はい❗️しーくんです♪ーーー


2月の後半
進学する中等部の説明会がありました。

学校全体がお休みで、
しーくんを連れて説明会への参加です。

説明会後に
制服の採寸をします〜ーーー

全ての制服がめっちゃ大きくて大きくて
ブッカブカ!!笑笑
まだまだ小さなしーくん!

学校に着いた時も、
小学部の入学生だと思われてしまいまして、、!
「いえいえ、中学部です」
と言いながらも、 
しーくんの事を知らない職員さんも
まだまだいるんだなぁと思いましたよ〜!

しーくんの知名度をもっと上げないと!
なぁんてね!笑笑
支援学校きっての
おチビさんで皆んなが知ってると
勝手に思って
6年間過ごして来たので!

まだまだしーくんアピールしないとなぁと
思ってしまいましたよーーー笑笑

さてさて、
制服ですが、
サイズは全て140センチから!
しーくんにとっては
全てがサイズ合わずーーーーーー!
ブラザーの上着の袖も
スラックスの裾も
20センチほど上げていただきます〜!

試着しなくても、
1番小さいので良いですーーー笑笑

ベストも、ウインドブレーカーも
購入せずに
制服と体操服のみ購入ーーー

規定服以外は
自宅で探します〜笑笑

一応制服は、中学部と高等部の
6年間使えるようなので
ちょっと安心!!!
中学部と高等部では、
ブラザーのボタンの色が違うんですって!
これは、楽ですねーーー!
助かります〜!

採寸も終わったので
帰宅ですーーー!

お友達は、
ディサービスに行くと言っていたのよね!

しーくんは、ディをお休みしたので
久々に2人でランチに
行って来ました!  

丁度この日は、
ハハの
食べたかった
木曽路のしゃぶしゃぶ祭り最終日!!!

しーくんと2人での来店です♪

しーくんの小学部入学式のランチも
木曽路に来たなぁと
なんだか、しみじみ!懐かしい〜

ブログ記事探してみました!!!笑笑
最後に載せてるので、
よかったら見てください〜!
6年前はしーくんめっちゃめっちゃ
可愛いんですよ〜笑笑




もうすぐ中学一年生になる

オレ!しーくん!

お腹空いてすいて

ぼーっとするぜっ!!!


あっ!

ジュース来たっ!

喉かわいてたぜーーー!!


おっ!

今日は、お子さまランチかいっ!


オレ!

ワイルドだから

手で食べだすぜぃっ!


美味いうまい!

デザートのフルーツ以外は

ほぼ完食!


ハハは、

贅沢に1人しゃぶしゃぶ祭り!


久しぶりの

木曽路のごまだれ!

ニンニク入れて

めっちゃ上手い〜ーーー!


1人で黙々と

しゃぶしゃぶ楽しみます♪ーーー


1人しゃぶしゃぶもなかなか良い!

自分のペースで食べれるし!

人にとってあげなくてもいいし!笑笑

しーくんは、食べないから

ハハ存分にしゃぶしゃぶ堪能中〜ーーー


しゃぶしゃぶ鍋の締めは

中華麺にしましたよー!

これなら、しーくんも食べやすい〜


珍しくデザートアイスも

食べてくれました♪


この頃は、

力もついて来て

暴れん坊しーくん!

怪獣しーくん!

ですが、

地味〜ーーーに、

イタズラしたりしてましたが

客席も隅の方に

通していただけたので

安心してお食事出来てよかったです♪


ハハは、苺のアイス!

木曽路のアイスは

何食べてもハズレなし!

全てのアイス美味しいので

木曽路へ行った時は

アイスクリーム食べてみてくださいね!