手作りグラス | あたしはあたしでありますよーに

あたしはあたしでありますよーに

ひとりごとから日常そんな日々を綴ります
自分と向き合いながら悩みながらも
今年は1つずつ変わっていける年に☆★

こんばんわお月様


昨日は久々に早く帰れたので

歩いて帰宅したら気持ちよかった気づき


先週はやってみたいと思ったガラス体験へ


そもそもは陶芸とかやってみたいなぁ~

なんて前々から思ってたんです。

調べてたら、

ガラス体験でグラスを作れるっていうのが

目に止まって仲間と体験してきました指差し


めっちゃ工房は暑くて

他の人見てるだけで汗だくあせる


まずグラスの形と色合いを選んでからスタート


私は口が広めの青と赤のミックスにしました。


常に棒を回し続けないと、

形がいびつになるんですよねびっくり

手先が不器用な私は

お兄さんにかなりフォローしてもらって

くるくる回してもらってました。


そして一番楽しいところが

フーっと息を吹き込む瞬間

ガラスがプクっと膨らむんです。

強すぎず弱すぎず

自分で作ってる感じが楽しいグッ


口をサイズに合わせて広げていきます。



私のは一番口が広いタイプなので
大きく開いていきます。

最後に底の部分を平らにならして完成


完成品がこちら

一番手前のが私のです。
模様の出方もそれぞれ違ってて
どれも良い味だしてるピンク音符

めっちゃお気に入りで
さっそくお茶とかお水飲んでます
特別感あって美味しく感じる照れ
大事に使おう飛び出すハート

どうやら今日で梅雨も空けたみたいで
いよいよ夏本番ですね
体調には気をつけて行きましょクローバー