血まみれの愛情は恐怖でしかない。 | 言葉と想いを紡ぐ人・渦巻マキの、日々のおはなし。

言葉と想いを紡ぐ人・渦巻マキの、日々のおはなし。

どこにでもいるフツーの主婦。でも、他の誰ともちがう「わたし」という存在。そんなわたしが紡ぎ出す言葉が、どこかにいる、誰かの心に届くかもしれない。誰かの想いと、響き合うかもしれない。だから、今日もこうして書いている。

さて、2月の家出騒動を経て。

今のわたしの心境を、書いていきます照れ

これもまた、何回かに分けて書くことになるかもですが、
よろしければお付き合いください。




わたしは、家出する前にも何度か、

「不機嫌になって、子どもに当たるくらいなら、その場を離れてほしい。」
「疲れていてしんどいなら、家事だってしなくていい。」
「不機嫌なままでその場に無理してい続けられる方が、怖くて嫌だから。」

と、夫に伝えてきた。



それでも夫は、
ため息をつきながら洗濯物を干し、
イライラと怒りながら、子どもとお風呂に入る。



わたしも、

朝はひとりで子どもたちの準備をして、送り出して、
そのまま駆け足でパートに行き、
帰ってきたと思ったら、間もなく長女が学校から帰ってくる。
(家出騒動の時には保育園の年長だった長女。無事小学校に入学してます 笑)

そういうバタバタした生活だから。


夫は夫なりに、
わたしを気遣ってくれていて。

わたしに無理してほしくないと思っているんだ。

だから、自分が無理する。

無理するのも、夫なりの愛情なんだよね。


というのは、分かる。



でも、

自己犠牲の愛情、まじで要らないなー!!
(ノ≧∇≦)ノ ミ ポーイ



無理して自己犠牲されても、
恐怖でしかない。

傷だらけで、血まみれになってる人に差し出されたモノを、
「ありがとハート」って笑って受け取るなんて、
よほど強靭なメンタルがないとできないよねーオエー

まじで、やめてほしいわー笑い泣き




・・・と、考えていて、

ふと、あることに気づいた。



ちょっと前に書いた文章・・・

ほんの少〜し、いじってみると・・・

こう↓なるんじゃない??



わたしはわたしなりに、
夫を気遣っていて。

夫に無理してほしくないと思っているんだ。

だから、わたしが無理する。

無理するのも、わたしなりの愛情なんだよね。



ゲローゲローゲローゲローゲロー



おのれもおんなじやないかい!!!



「自己犠牲の愛情、まじで要らないなー!!
(ノ≧∇≦)ノ ミ ポーイ



無理して自己犠牲されても、
恐怖でしかない。

傷だらけで、血まみれになってる人に差し出されたモノを、
「ありがとハート」って笑って受け取るなんて、
よほど強靭なメンタルがないとできないよねーオエー

まじで、やめてほしいわー笑い泣き



↑これ。

わたしのことやないかーい!!!ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ



・・・アカン。


夫婦揃って、

何やっとるんや。。。_| ̄|○ il||li


自己犠牲の無限ループやん。。



てか、


わたし、

何やっとるんや。。。_| ̄|○ il||li



夫に対して感じてきたこと、

夫に言いたかったこと、

それは、全部全部、

自分自身に、言うべきことだった。。。



愕・・・然・・・魂が抜ける



「自己犠牲の愛情、まじで要らないなー!!
(ノ≧∇≦)ノ ミ ポーイ



無理して自己犠牲されても、
恐怖でしかない。

傷だらけで、血まみれになってる人に差し出されたモノを、
「ありがとハート」って笑って受け取るなんて、
よほど強靭なメンタルがないとできないよねーオエー

まじで、やめてほしいわー笑い泣き


↑これさ、


わたしが、

ちょっとした我慢を重ねて、

疲れていても頑張っちゃって、

自分をないがしろにしていたら・・・


近い将来、子どもたちから言われる言葉だよね チーンチーンチーン

しかも、 

もっと重いテンションで・・・



あーーー

気づいてよかったーーー
(;´Д`)



もう、何回でも、言うわ。

自分に。



「自己犠牲の愛情、まじで要らないよー!!
(ノ≧∇≦)ノ ミ ポーイ



無理して自己犠牲されても、
恐怖でしかないよー。

傷だらけで、血まみれになってる人に差し出されたモノを、
「ありがとハート」って笑って受け取るなんて、
よほど強靭なメンタルがないとできないよーんオエー

まじで、やめとけー笑い泣き



そ、ほんと。


早く降りましょ。


「自己犠牲の螺旋から、俺は降りる。」

(最近「バガボンド」読んだから、言いたいだけのやつよだれ


 

 

小次郎が出てきたあたりから、俄然面白くなったキラキラ





次回は、

この話から関連して、

「自分の機嫌を自分でとる、ということが、やーーーっと分かってきた話」

もしくは、

「罪悪感から逃れたかっただけじゃん?って話」

について、書きたいと思いますにっこり


どっちか気の向いた方〜指差し




ご近所さんが、お庭の木になったさくらんぼをくれた🍒