ご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

現在有休消化中のひかるですニヤリ

梅雨のうっとうしいお天気が続いていますね雨

 

 

 

さて、

あなたは親との関係は良好ですか?

 

 

私は幼い頃から

両親が喧嘩ばかりしていたので

とてもじゃないけど尊敬できませんでした。

私や弟への当たりもきつかったので。

 

 

喧嘩の原因は主に

お金のことでした。

 

 

父は公務員でしたので

お金に困ることはなかったのですが

父が祖母や働かない叔父に援助していたので

自分の家庭は家計が苦しかったかと。

 

 

 

父は性格も変わっていて

時々急に家を出て行くこともありました。

いやー、母も実家に帰ってしまって・・・

 

 

 

親と仲良くしてる友人を羨ましく思ったりね。

 

 

 

 

とにかく、そりの合わない夫婦でしたアセアセ

なんでこの二人は離婚しないん??

なんて思いながら早く大人になりたい。

そう思って育ちました。

寂しかったな・・・

 

 

 

 

 

 

 

おっと!話が暗くなってしまったタラー

 

 

 

ま、なので

親のことは

尊敬できないし

嫌いだし

あーはならないでおこうと思ってたんですが・・・

 

 

 

 

いざ、父を亡くしてみると

家族のためにすっごく働く人で

死ぬまで家族の心配をしていた

優しい人で

今はすごく尊敬してるし

 

 

 

父のことは否定したくない!!

 

 

 

 

そう思っています。

かたや、母はと言いますと・・・

 

 

 

これがまた

スマホを使いこなせない

人の話を聞かない

言いたいことだけ言う

困った人なんですが・・・

 

 

 

 

 

ほっとけないんですよタラー

 

 

 

要はね

私もこの年になり

父も母も親である前に

人間で

 

 

 

若いときは

お金や生活の不安が

夫婦喧嘩の種になっていたんだろうなと。

余裕がなかったのかな。

 

 

 

だから時を経て

両親との関係は

あまり良くない方かもですが

 

 

 

ずっと子どものころからある

親とのわだかまりを

人間らしく解消したい。

私を産み育ててくれた人ですから。

 

 

 

それが私の人生において

やり残していることの一つなんだと。

 

 

 

やっと気づきまして

 

 

 

で、気づいたら

仕事も介護、医療系の仕事していて

たくさんの利用者さんから

教わることがあって

 

 

 

こうして私も

自分の経験も踏まえ

んーー、なんというか

 

 

 

親との関係や介護に悩んでいる人の

お役に立てればと

ブログを書いています。

 

 

 

あなたにとっての幸せって何ですか?

 

 

 

私は親に認めてもらうことかな。

 

 

身近な大切な人と笑って過ごす時間かな。

 

 

 

そうするために

 

 

私はいい人間になりたいし

 

 

人の役に立って誰かをほっとできるような

存在になりたいな。

 

 

 

 

 

 

 

と、いうわけで!!

 

 

 

    

7月20日頃

「介護ストレス無料おしゃべり会」の

募集をします!!

 

 

 

 

 

在宅介護で必要なものを

知っておくと便利な情報をまとめた

PDFをプレゼント中です!!

 

 

下矢印下矢印下矢印

 


友だち追加

 

 

 

 

 

 

下矢印過去の記事