私、別にお金を稼ぎたいわけじゃないっぽい。 | みかりんのThink different

みかりんのThink different

27歳、主婦みかりんのブログ!楽しく生きて旦那の才能を開花させ、幸せな家庭を築きます♪
ホームエステ・アンバサダー / 講演 / カウンセラー / アゲマン料理研究家 / アーティスト / 作文講師。

「目の前に3億円があります。

1分間以内に使い道を考えないと、あなたのものではなくなります。


では、1分間以内で、3億円の使い道を考えてください。」




---------------------------



これ、とある「お金との付き合い方」を考えるワークで

やったことあるんですけど

私の使い道


「海外旅行 100万円」


……以上!w



見事に2億9900万円を取り逃しました。



(しかも、借金してでもやりたい、ぐらいの気持ちを持ってないと

どうやらお金というのは巡ってこないらしい。

借金してまで海外旅行したいわけじゃないから、実質使い道ゼロw)





月に20万円だかのお給料を振り込まれていた時の私は

「もっと稼ぎたい!!!」

「私はもっと価値のある人材のはずだ!!!」

「なんでアイツらと同じ月収で働かなきゃいけないの」


と、生意気なことを思っていたものですが




さて、いざ

自分次第でいくらでも稼げる、という環境になった途端

「……別に、お金が欲しいわけじゃないんだよなぁ~」

という、なんとも私らしくない「無欲」(?)に

少しばかり悩まされている。。。笑





いくら稼ぎたい、というのが明確にない。



「もっとキレイな家だったらいいけどな」

「もっとカッコイイ車買えたらいいけどな」



「いいけどな」、でも、そのために何かを頑張ろうとは思えないから、

今のままでいいやぁ~。





もともと数字を目標にするのに激しく抵抗があるので

もしかしたらそれと同じ現象かもしれない。


------------------


フリーになると

先輩方によく問いかけていただくんです、

「どんな自分になりたいですか?」


って。



・どんなところに住みたいか?

・どれぐらいの収入が欲しいか?

・どんな時間の使い方をしたいか?

・どんな人たちと付き合っていたいか?


そして

夢を叶えている自分をイメージしてください、と。




・・・・・・・



・・・・・・・



・・・・・・・



・・・・・・・



今の自分で(が)いい。








うーん、確かに付き合っている人が変われば

自分のなかのスタンダードなんて

安易に更新されうるから

この先どうなるかは分からないけれども。



少なくとも今の自分にとっては

今の状態がいい。。。。。




このなんとも心地よいぬるま湯の状態が

私を無欲にしているのかなぁ。





今になって憎むわ、

「与えられた環境を受け容れる能力」。





自分を追い込む気にもならないしなぁ……



コンフォートゾーンを無理やり上げるか……??




どこぞの若手芸人みたいに、

都心に家賃15万円ぐらいの家を借りてみるか……??(無駄に

(しかし収入がなくて自分名義では借りられないw)




やっぱり、お金に対してココロのブロックがかかっているのかしら……

(メンタルブロックというやつ)







うーん、、、

とりあえずこのまま

貯金が尽きるまで、うだうだしてるのかな私……



(……毎月赤字だしもうあんまり余裕ないんだけど……お金