頭の中でどれだけ言葉を生み出しても、その言葉は私を動かすことができない。 | みかりんのThink different

みかりんのThink different

27歳、主婦みかりんのブログ!楽しく生きて旦那の才能を開花させ、幸せな家庭を築きます♪
ホームエステ・アンバサダー / 講演 / カウンセラー / アゲマン料理研究家 / アーティスト / 作文講師。

{C544D7EF-56D6-4B20-9371-D82810CEDB04:01}





「ちゃんとしなきゃ」


「行かなきゃ」


「約束したんだから」


「みんなが困るから」


「セキニンがあるから」





そんな言葉を


頭の中で


たくさん

たくさん

たくさん


生み出してはみるけれど





そんな表面的で偽善的な言葉では

もう私は動かなくなってしまった。






{4AB0BB33-EF02-4761-836D-911F85280E90:01}






今日は、旦那の勤務先での仕事を休んだ。



みんなが困った。


旦那がため息をついて、ガチャンと電話を切った。


それがなんだ。




私が休んで、みんなが困っちゃうのと同じぐらい

私はいつも、困ってたんだよ、無理してたんだよ。




でも

私がいなくなって、みんなが困る期間なんて

せいぜい1週間ぐらいなんだ。



会社に突然行けなくなったことがあるから、

それぐらい知ってる。



みんなに1週間、大変な思いをさせてしまうけど

逆に言えば

その1週間のために

私がいつまでもいつまでも無理をしてるなんて

バカげてるってこと。