2014年こっからやりたいこと書き出し祭 | みかりんのThink different

みかりんのThink different

27歳、主婦みかりんのブログ!楽しく生きて旦那の才能を開花させ、幸せな家庭を築きます♪
ホームエステ・アンバサダー / 講演 / カウンセラー / アゲマン料理研究家 / アーティスト / 作文講師。



2014年も7ヶ月が終わるという時になって


自分のミッションがより濃く見えてきたような気がするので

書き出してみます!!



ちなみに今年始めに目標として書いてたのは


☆自分専用のメディアを作る

☆結婚式を自分でトータルプロデュース

☆メディアに取材を受ける(ぐらいのレベル、影響力になる)




この3つに関しては、現状


☆メディアよりもまず作品作り優先

☆結婚式中止
  (なので来年に二次会的なイベントを企画しようかと。DJ呼んだり、トークショーしたり、作品展示したりで色々コンテンツ濃くしたい。)


ということで、あまり達成できていませんがw

まぁ方向性は見失ってないかなぁと思います!





2014年前半できたこと、やってきたことといえば


・夫婦のコミュニケーションを安定させること

・パニック症の治療(薬はまだ飲んでるけど、もう発作は出なくなりました!)


・特別になりたい、有名になりたいという欲を見直し、人はみんなもともと一人ひとり特別なんだからそのまま生きよう、まずは隣の人を幸せにするところから始めようという心掛け

(地に足ついた感あるよね笑)



・欲しがる生き方から与える生き方へのシフト


・スピリチュアル的な生き方の実践


・渋家加入


・会社退職


・フリーのライターとしてお仕事始める


・油絵はじめる


・旦那の転職、そして旦那の職場で私も小中学生に英会話や作文を教え始める




ざっとこんな感じのことをやってきました。







8月以降もこの流れを継続しつつ、


今年、そして今後やっていきたいことは


☆絵をもっと描く


主に花をテーマにした絵を描きたいと思ってて、


好きな花がある方には依頼頂ければ描きます、ってのを始めました。



{6C4FF02B-26C4-444E-968F-153111DD4F0A:01}



↓まだ未完成だけど

{4508F7E6-2D3B-4A04-8D37-FA4D72B0DA4F:01}


{F36B0DDC-9D10-424F-989E-032A39B1E17A:01}






・絵を見てもらう!売る!

基本的に、

他の人が家に飾りたくなる絵、

眺めていると無になって心が浄化されるような絵を描きたくて


だから依頼してもらった花を、その人のイメージに合わせて描いたりして


とにかく人に気に入ってもらえて、必要とされる絵を描きたい。



オーダーメイドもやっていきたいってこと。





手始めに

ニューヨークの知り合いに絵を見せに行きたいなぁと。


今年中には必ず!



3年前、
ニューヨークに旅行いったときに


一流レストランのオーナーと友だちになったんだけど



その人が私の絵を見てどう思うのかなぁってのが気になって。



↓この方

{C9CD3407-4CA9-48C3-AC7D-27E25E4BBFA0:01}


{FAB21302-3630-4576-B2D4-E61F8EBE417B:01}

(ブッシュ元大統領、クリントン元大統領、ジェニファー・ロペスなどの超セレブとも知り合いらしいよ……!!

ちなみにこの時オノ・ヨーコさんが来店されてました。)


{2062F47E-12FB-4DAE-B52B-E5BBE7A6C723:01}


{78EEF4B8-1D4E-48B4-B6F4-C52B57D9DFFB:01}




だから秋にコレは見せられるかなっていう絵を決めて


持って行きたい。


そんでもってあわよくば、このレストランに絵を飾って欲しい!!!



・「結婚」をテーマにした作品をつくる!


これは今のところ絵ではなく、

写真と、あとできれば文章。



二次会的イベントで展示します!!!









・作文講師で全国行脚

小中学生のときの作文って

書かされてる感があって、しかも優等生的・教科書的な内容しか書けなくてつまんないと思うんだけど


私の作文授業は違うから!笑




自分の心の奥深く、ズルいところ、汚いところ、誰にも言えないこと、



そういうのを文章で表現することによって



新しい自分や、人間の面白さに気づくことができます。





言葉での表現力は

思ってる以上に大切。



人間関係でも、仕事でも。




オトナなったら、相手の言ってることを理解できるのはもはや当たり前。


自分のアイデアをメールやプレゼン、会話の中で


いかに魅力的に伝えるかという


発信側のコミュニケーション能力の向上は


子どもの可能性を広げると思う!





------------------

その他、長期の未来では


・本の企画

本出したいってのはずっと思ってて、

でも最近は出版できるできないっていうことよりは

どういう内容の文章を世に出して行くか、

とりあえずそれを練りたい。




正直まだ、出版しても成功しないんじゃないかと思う。

人生経験が足りない。


結果出せてないし。



結果出してないと、説得力ないよね。




生き方に関する本って

成功者の考え方か

苦労してる人の本音

のどっちかでしょ、大きく分けると。




もちろん失敗した時のことも書くけど

やっぱ成功してその経験を伝えた方が

気持ちいいかなって。

そっちの方がベストセラーになりやすそうだし。





いま本出せるとしたら

東大に受かるまでの親子関係について

かな?


「親のカリスマ性が9割」とか。笑




あとは

「小学生に英語を教える先生のための教科書」

とか!


これ、意外にないんだよね、多分。


でも今私、英語教育について本企画してるヒマないので、


もしこれをどこか出版社の編集者の方が見ていたら、


ぜひ出版してください!


欲しい!買います!!笑





・アゲマン神嫁コンサルタント

夫婦コミュニケーションの仕方、

嫁のちからで旦那をどんどん成功に導く方法など。







-------------------------

はー、アイデアばっかり浮かんで

なかなか実行に移せていませんね……



長くなっちゃったので

とりあえずこれぐらいで。