【脱・今までの自分!「やめる」ことから始めよう】雑誌『GLITTER』の特集がアツい。 | みかりんのThink different

みかりんのThink different

27歳、主婦みかりんのブログ!楽しく生きて旦那の才能を開花させ、幸せな家庭を築きます♪
ホームエステ・アンバサダー / 講演 / カウンセラー / アゲマン料理研究家 / アーティスト / 作文講師。

トランスメディア社発行の

月刊女性ファッション誌『GLITTER』

みかりん(私)的にキテる。




2014年3月号!

photo:01





メインのファッション誌面は

物質主義的なんですが

photo:02



photo:03





読み物ページの特集記事が激アツ。


今回のテーマは

「2014年、目指すは『脱ぎっぷり』のイイ女」心



photo:04




「脱ぎっぷり」と言っても、

服を脱いでハダカになることじゃないんです。

今まで自分を束縛してきた

思い込みや理念を「脱」しようと。


おぉ、なかなか興味深い!





まず、

10 ways to Fall in Love with yourself
現状を脱する10のヒント
比較しないシンプルな生き方


のひとつめに紹介されているのが




Way 1
自信より自分を持つ

「自信」とは必ずしも、「何かに秀でていること」「才能や資産」のみに基づいているものではない。

モデル級の美女や一流企業の女性も、一様に「自信が持てない」という。

彼女たちに共通するのが、他人の評価や目線を気にしすぎること。

つまり、そこに肝心の"自信がない"から悩むのです。

物事と対峙するときは、まず自分の心の声を聞いて。

他人と比べてしまう思考回路は脱ぎ去って正解です。


◆Catch Point◆

「自分を持つ」とは、自分の行動に

自分なりの答え=価値観を持つということ!






う~ん、確かに!

そういえば、この前就活生との座談会に参加させて頂いたときも

悩める女子就活生から

「終始カッコイイなぁと思ってました!

 私も軸を持ってポジティブにがんばります!」

というメッセージを頂きました。



就活生って、やたらと「軸」って言いますよね。



軸を持って企業を選ぶ、とか。




きっと判断軸とか価値基準みたいなもんだと思うんですが、

それってつまりこの「自信より自分を持て」ってことだと思うんですよね。





きっと彼女の目に私が「カッコイイ」と映ったのも

何も私が一流企業に勤めているとか

年収稼いでるとか

そういうわけじゃなくて

(現に休職中のほぼ専業主婦だし)

「自分はこう生きるしかない」みたいなポジティブな開き直りが見えたからだと。



曲がりなりにも、とりあえずのものでも

自分を持てば、多少なりとも自信もついてくるような気がします。





さて、次のページ…

photo:05




「はじめよう!」ばかりで、疲れませんか?

「脱!」をスローガンに、

心と体を軽くしましょっ心

「脱」のススメ







たとえば…


◆やめたいこと
1.比較 2.嫉妬 3.愚痴

◆実際にやめたこと
1.テレビ 2.SNS 3.飲み会

で、脱・ネガティブ思考!




嫉妬したりグチったりする自分に嫌気が差すなら、

そういう「イヤな自分」になる具体的な行動をやめてみる。



人って、場面や置かれた状況によって

素敵にだって、醜くだってなる。



それなら

自分が醜くなっちゃう悪習をやめちゃおう!

ということですね。



自分を変えようとするとき

つい「何か新しいことを始めよう」と考えてしまいがちですが

意外に「やめる」「脱する」ことで

新しい発見があったりする
ものですよね。






…まぁ、やめようと思ってもついやってしまうことも多いと思いますが

飲み会とか、セフレと会うとか、

そういうのってお誘いメールに「お断り」を返信するだけで断ち切れますから

タバコやネットサーフィンといった一人でやる悪習よりはやめやすいかも!?!?



人によっては

断って人間関係を壊してしまうことの方が苦手という方もいるかもしれませんが

悪習をつくっている人間関係を脱するのも、大切なことのひとつ。





自分がステキでいられる時間を増やしていきたいですねキラキラ