『年収1億円は逆からやってくる』&ブログ動画はじめまーす! | みかりんのThink different

みかりんのThink different

27歳、主婦みかりんのブログ!楽しく生きて旦那の才能を開花させ、幸せな家庭を築きます♪
ホームエステ・アンバサダー / 講演 / カウンセラー / アゲマン料理研究家 / アーティスト / 作文講師。

おはようございまーすにゃ


本日より、新たな試みを始めてみようと思います☆


その名も…


ブログ動画!!!




ブログの内容に関連することをしゃべってる動画を撮って、

ご紹介しますキラキラ



ということで、ぶっちゃけブログ読まなくても

書いてある内容がだいたい分かるようになるかもです!!!!



…まぁ、ブログと動画がどこまでリンクするかは

やってみないと分かんないですが…



是非、ご覧くださ~いラブ







------------------


●時間は未来から流れてくる





「時」って「流れる」っていいますよね。


♪時の流れに身を任せ~

みたいな。



時の流れに身を任せてる自分って、どんなイメージですか?



きっと、こんな感じ。


$20代女子。考えること。楽しむこと。



波でも風でもどっちでもいいんだけど、

何か流れるものがあって

それに押されて自分も進んでく。


(川でもいい。)



私も、今まではずっと

時間っていうのが過去から未来にむかって流れてて

世界もそれに沿って進んでるんだと思ってた。





でも、実はそれって「逆」なんじゃない?


ってことを最近思う。






川に例えると分かりやすいんだけど、

上流から時間が流れてくる。



これはさっきと同じ。



上流から、時間が、色々なイベント、

色々なチャンスとともに流れてくる。





私たちは、流れてくる時間、流れてくるチャンスを

掴む。




それはさながら、上流から流れてくる桃を拾った

桃太郎のおばあちゃんのよう。





だから、「早く進みたいから」ってオールを懸命に漕ぐ必要もない。

「早くチャンスを掴みたいから」って上流に上っていく必要もない。

(別のチャンスを逃しちゃうしね)




できることといえば、

流れてくるチャンスを、

確実にモノにすること。




※ちなみに過去記事も参考になるかも

中谷彰宏さんセミナー!桃太郎の深い話。





----------------



こんなことを考えていたおかげで、

素敵な本に出会いました。



『年収1億円は逆からやってくる』芳賀みみ

年収1億円は「逆」からやってくる/宝島社

¥1,365
Amazon.co.jp



この本、本屋には平積みされていたわけでもないし

著者さんを知っていたわけでもなく。


でもタイトルを見た瞬間「買う!」って決めました。



ほんと、なんでも「逆」から来る気がしてるんです最近。



時間が、過去からじゃなく、未来から流れてくるように。




まぁでもこの本でいう「逆」っていうのは、

常識に従うのではなく

なんでも疑ってみることから

成功のきっかけは掴める、っていうことなので



私の思う「逆」とは違うんですけどね。




例えば、

「お金持ちになりたければ、長財布を使え」っていうのは

別に常識でもなく迷信みたいなもんだけど


長財布を使うことが、お金持ちになるための必要条件ではないわけね。


ただ、お金持ちになると、財布の中にお札が増えるから

二つ折りよりも長財布の方が収まりがいいっていうことで、

お金持ちの人は長財布を使うことが多いっていうことらしい。





でも世の中に溢れる「成功法則」って

意外に私たちの中に常識として浸透してるものも多い気がする。



極端な話、


成功したければ努力しろ


っていうけど、


努力したからって成功するわけじゃない。




「逆に」、成功者に限って「努力したつもりはない」って言う。

(ホリエモンとか。)




だから、無意識的に信じちゃってるものも

「それ、真実じゃないかもよ?」っていう話。





ただ、スピリチュアル的に言えば

「思い込み」って成功にとってかなり大切だから

自分で大切にしたい、信じられるものなら

根拠がなくても信じていいとも思うんだけどね。




最近の私の座右の銘は

「聞いただけの常識より、感じたままの本質を信じる」(by私)

ってやつなんですけど。



ちなみに「本質」を「感じ」られるようになるには、

いわゆる「センス」とか「感受性」を磨くことが重要で

そういったセンスとか感受性は

五感を刺激することで磨かれると考えてます。



生まれたばかりの頃は皆、

つるっつるのゆで卵みたいな状態で生まれます。



生きていく中で、五感を刺激されることにより

つるっつるだったココロに凹凸ができ

「イイ!」と思えるものがココロに引っかかるようになります。




※※※※※※※※

ちょうど抗体の免疫反応みたいなもんですね。

(ちょうどいいらフリーイラストが見つからず…>_<)


一度体内に入った抗原に対しては、

それと結合する抗体を作りやすくなるから

二度目の抗原侵入に対しては

すぐに免疫反応できるっていうやつ…


あぁ話がそれるにも程がありますね。

※※※※※※※※


センスや感受性が磨かれ、

良いものをココロに引っかけられるようになると、

何が変わるかっていうと

アウトプットの質が変わると思うんですよね。



アイデアとか。



だから「良いもの」にたくさん触れることは

決して無駄なんかじゃないんだなぁと理解してます。





話がだいぶそれましたが、、この本には、私の大好きな「本質」ってやつがいっぱい詰まってました~ということでしたLOVE


以下、引用です。





・夢は「紙に書く」だけでは叶わない


夢が呪いに変わらずに実現に向かっていくかどうかのポイントは、

紙に書くほどの「思いの強さ」ではなく、

単純に「数」の問題なのです。

夢を叶えるには、とにかく、夢のためになることを数多く実行することが大事なのです。




・お金とはコミュニケーションである

お金を使わないということはそれだけコミュニケーションの機会を

失うということでしかありません。



・セミナージプシーは成功しない

「セミナージプシー」になる人は、モチベーションを必要とする仕事をしている人だと

いえるでしょう。

言い換えれば、「したくない仕事をしている人」です。



・「常識」は本当に正しいのか?

常識を疑い、自分の身の周りに広がる世界について考え続けること、

それがお金を稼ぐ秘訣なのです。