中谷彰宏さんセミナー!桃太郎の深い話。 | みかりんのThink different

みかりんのThink different

27歳、主婦みかりんのブログ!楽しく生きて旦那の才能を開花させ、幸せな家庭を築きます♪
ホームエステ・アンバサダー / 講演 / カウンセラー / アゲマン料理研究家 / アーティスト / 作文講師。

こんばんは!


3日ぶりに元気なみかりんですケーキ01



わたし、「休職」の意味を捉え誤ってました。



傷病休職を会社から頂いてるんだから、

なぁんかおとなしくしてなきゃいけないんじゃないかと


思っちゃってたんですけど。



そのせいで、引きこもりがちになって、精神衛生的に悪くなってきて…



そんな私の様子を見兼ねた婚約者に

「そうやって自分で自分を苦しめることを繰り返してる限り

 本当の意味で元気にはなれないよ」

と言われ…




はっとしました!




休職中は、食事・睡眠、健康に気を付けることはもちろん大切だけど

楽しんじゃいけないわけじゃない。


むしろ、やりたいことをやって、

「自分はどう生きればココロから元気でいられるのか?」

を探求する期間であると。




改めて認識できましたキラキラ


休職中の心構え☆




長期にわたってお休みしてると、どうしても

罪悪感とか、自己嫌悪とか、

そういう気持ちが出てきちゃって…




落ち込むことは仕方ないとしても、

そこから引き上げてくれる人がいることって、

本当にありがたい。


-------------------

なにも婚約者だけじゃなくてLOVE


昼間は相変わらず寝てたけど、

夕方からお出かけして

クリスマス仕様になって、早く行きたかったスタバで

ちゅうもえサロンのお友だちとおしゃべりおんぷ



20代女子。考えること。楽しむこと。-スタバ神楽坂

20代女子。考えること。楽しむこと。-ジンジャーブレッドラテ


毎年必ず飲む、ジンジャーブレッドラテラブ


健康のこと、結婚のこと。

共感できることが多くて、めっちゃ楽しかった!!Wハート

またおしゃべりしましょうね~にゃ



-------------------

夜に行ったセミナーでは、中谷彰宏さんの講演を聞きました。


独立して成功するための考え方、とっても面白かったです!!



例えば、桃太郎のはなし。



むか~しむかし、あるところにおじいさんとおばあさんが住んでいました。

おじいさんは山へ芝刈りに、

おばあさんは川へ洗濯に行きました。



おばあさんが川で洗濯していると、

どんぶらこ~どんぶらこと、おおきな桃が流れてきました。




・・・・・・

あなたがおばあさんだったら、どうしますか??



①得体の知れないものには触れたくない。スルーする

②とりあえずおじいさんに相談したいから今日は持って帰らない。

③持って帰る。




これ、まさに「チャンスに対するあなたの行動の仕方」なんですよね。




桃太郎に出てくるおばあちゃんは、とってもベンチャーだ。というお話から始まった今日のセミナー、とっても面白かったですきらきら!!




他にも

・EmployeeからSelf-Employedへ移行するには、意識改革が必要なこと

・どうしたら稼げるのか?

・ストレスとは?

・集客のし方

・不満と不安の正体


等について、分かりやすくはっとするお話をして頂きました!!!



-------------------


昨日の夜19時~TBSでやってた、お金儲けの話見てても感じたこと。

やっぱり「目の前のことを頑張ること」って成功するには必要だなぁと思ったんですが、

目の前のことに100%になるっていうことは、

寝ずに働くことでも、

我慢することでも、

なにかを犠牲にすることでもないんですね。




目の前のことを頑張ることって、

自分が「こうしたいんだ!」という こだわり を持てることをやること、

そして、そのこだわりのためならいくらでも 工夫 できるということ、


だと思うんです。




ということで、元気になってみなぎってきたみかりん、

11月もここから!!


自分のこだわりって何なのか?

そして工夫したいと思ったら妥協せずにやってみること。

頑張っていきたいと思います上げ上げ