Happy for me is ... | みかりんのThink different

みかりんのThink different

27歳、主婦みかりんのブログ!楽しく生きて旦那の才能を開花させ、幸せな家庭を築きます♪
ホームエステ・アンバサダー / 講演 / カウンセラー / アゲマン料理研究家 / アーティスト / 作文講師。

$20代女子。考えること。楽しむこと。-ほん1021

【今月買った本(の一部)】




Happy
= 好きなこと

???

Happy
= 好きなこと × 時間

??

Happy
= 好きなこと × 時間 × 好きな人たち




Happy

好きなこと × 時間 × 好きな人たち × Happyを感じるココロ





Happy for you is WHAT???




Happy for me is …



私の好きなことは、

知りたいことを知り、やりたいことをやり、
うまく伝えられるようになり、その結果 人間として向上すること。

時間は多ければ多いほど良いというわけではなくて、使い方だけど。

そしてそれを共有する友だちがいたり、発信して「いいね!」って言ってくれる人がいることが幸せ。



でも、いちばん大事だなぁって思ってるのは、やっぱり

Happyを感じられるココロキラキラ


ココロによって、捉え方も変わってくるし、そうすると伝え方・言葉も変わってくる。

自分の経験のどの瞬間を切り取り、どんな色で塗るのかが、ココロの状態で決まると思ってる。



人生をいきる心構えについて、もういちど考えたい。


なぜなら今、自分が転機を迎えているから。


休職、結婚、26歳。





ココロって、単に穏やかで健やかであればいいわけじゃない。

私は、経験による価値観の変化で磨かれていくものだと思う。




最近はご縁があって「お金」について学ぶ機会も頂いているので、

これを機に、「お金」に対する価値観も確立したいなぁと画策中。