『未来は言葉で作られる』 | みかりんのThink different

みかりんのThink different

27歳、主婦みかりんのブログ!楽しく生きて旦那の才能を開花させ、幸せな家庭を築きます♪
ホームエステ・アンバサダー / 講演 / カウンセラー / アゲマン料理研究家 / アーティスト / 作文講師。

こんな言葉がミッションだったら、

あたしだって迷うことなく仕事に打ち込めるよーーーー!!!


…と、思わず他力本願になってしまうほどの

ことばに出会える本。


未来は言葉でつくられる 突破する1行の戦略/ダイヤモンド社

¥1,575
Amazon.co.jp





1000曲をポケットに

1000 songs in your pocket.

---iPod by Apple



すべての書籍を、60秒以内に

手に入るようにする。

Every book ever printed in every language,

All available within 60 seconds.

---Kindle by Amazon



家族全員に触ってもらえるゲーム。

---Wii by 任天堂



誰もが編集できる百科事典

The free encyclopedia that anyone can edit.

---Wikipedia by ジミー・ウェルズ







これらの言葉、

商品を開発しようと考えた段階で、

つくられてるんです!!!



すごいですよね…

未来が、ありありと頭に思い浮かぶ。



まだ見ぬ未来をつくるのは、ことば。


まだ見ぬプロダクトについて、開発者のイメージを合わせるのは、ことば。


そして開発者の気持ちをひとつにするのも、ことば。



私は、そう思います。




見たこともない風景には、言葉が真っ先にたどりつく。



クリエイティブな言葉は、広告よりも経営そのものに必要です。



「美しい言葉」ではなく「新しい意味を持った言葉」を考えよう