社内ノマドワーカー | みかりんのThink different

みかりんのThink different

27歳、主婦みかりんのブログ!楽しく生きて旦那の才能を開花させ、幸せな家庭を築きます♪
ホームエステ・アンバサダー / 講演 / カウンセラー / アゲマン料理研究家 / アーティスト / 作文講師。


今年の2月ぐらいから自称してる

「社内ノマドワーカー」。



一時は、異動も考えました。

「社内ノマド」なんて、本業に気が散ってるってことなのかなぁとか、

じゃあやりたいことを仕事にできたら、

自分も会社もWin-Winなんじゃないかって。



興味もってるコーチングを仕事にしていける、研修を提供する子会社に異動とか、

ダイバーシティ推進、企業マインドの変革を仕事にできるスタッフ系の職場とか。



でも、やっぱり

「現場での仕事を業務にして、そこでコンスタントに利益を出しながら

あいた時間で自己研鑽とか企業変革をやる。

それこそがまさに、これからの会社の姿だから」

と、今のワークスタイルを、もうちょっと続けてみようと思えるようになった。



会社だって、急には変わらない。


今までに築き上げてきたビジネスモデル、収益スタイルがある。




それを維持しながら、でも、一方で少しずつ変わっていく。




そういうやり方が、社員にとっても、会社にとっても必要になると思ったから。



それに、今まで2年間やってきたことを、もう少し、実績にしたい。



だから、「社内ノマドワーカー」は今後も続けます!!!



人事部の尊敬している方に面談して頂いたり、

押切もえさんの『浅き夢見し』を読んで、

そう思えました。




------------

ブログ、リニューアル(?)しました。

なんか最初に思い描いてたコンセプトと、ブログ記事の内容が違いすぎて。笑


そろそろ知り合いにも、「ブログ見てみて~」って胸張って言えるようになる・・・といいな・・・苦笑