「創作WS 私のマントラソングを作ろう」を終えて | 倍音楽器で遊ぼう

倍音楽器で遊ぼう

スティールタングドラム、シンギングボウル....
倍音楽器に出逢ったシンガーソングライターのいまここ

 

 

創作ワークショップ

「わたしのマントラソングを作ろう」

 


12月21日に

終わりました。

 

 

 

ご参加して下さった

6人の方それぞれ

 

 

 

その方らしさが輝く

素敵なマントラソングが

 

 

 

生まれました。

 

 

 

 

 

 

 

その人が

大切にしたい言葉に

 

 

 

いつしか

メロディがついて

歌として紡ぎ出される...

 

 

 

奇跡の瞬間に

立ち会えたことに

 

 

 

ただただ感謝...

 

 

 

 

 

 

 

生まれたての

柔らかな言葉や音を

聴きながら

 

 

 

その人の真っ直ぐな思いを

 

 

壊さないように

邪魔しないように

 

 

 

静かに

一緒に居る...

 

 

 

そんな音を私は

探して奏でているだけでした。

 

 

 

 

 

(シャーペンを指にはさんだまま

キーボードを弾く右手...)

 

 

 

 

 

人に歌が

出来上がる瞬間って

 

 

 

 

まるで天使が翼を

拡げるような....

 

 

 

 

 

そんな尊い空気を

感じました。

 

 

 

 

 

 

 お持ち帰りして頂いた

各自の歌のLive動画は

非常に良い感じで

撮れていたんじゃないかな、と

思います。

 



 

中には、ご自分が

歌を作れるなんて

思っても見なかったので

嬉しいです、と

大変喜ばれた方もいらしたり。




WS後も、それぞれの歌や

発表し合った歌を

歌っておられる、と聞いて

私も嬉しいです。




 

(...しかし、集合写真を

すっかり忘れていたのは...残念!)

 

 

 

 


ご参加下さった皆さま

本当に素晴らしい歌を

素晴らしい時間を

ありがとうございました!

 

 

 


そして私を含め皆さまを導き

貴重で尊く素敵な場を

創って下さった

あさひたかこさん

 

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

今日も私の頭の中でも

生まれたての

6つのマントラソング🎵が

 

 

愛おしく

流れています....