「癒しの時」終了、ありがとうございました | 倍音楽器で遊ぼう

倍音楽器で遊ぼう

スティールタングドラム、シンギングボウル....
倍音楽器に出逢ったシンガーソングライターのいまここ

春は曙.... すっかりごぶさたしてしまいました。

 

 

皆様、お元気でしょうか。

 

 

飛び交う花粉に黄色い花揺れる気持ちを

シンギングボウルで調律する

今日このごろの私...

 

 

 

春の陽気が嬉しい昨日15日は

東中野キングズ・ガーデンで

コラボイベント「癒しの時」でした。

 

 

 

 

主催のれいこさんが

受付に御用意して下さった

春色オブジェキラキラ

(eggは、お手製とか)

 

 

 

 

前半は幼稚園や小学校、中学校などで生声での朗読、

お話の「もぐらの会」でご活躍中の倉内正美さんの

「すずめのおくりもの」のお話。

 

 

倉内さんの温かく優しい声で、

かわいいすずめさんたちと

豆腐やさんのほのぼのしたお話が聞けました。

 


 

 

 

後半は、シンギングボウルミニライブ。

 

皆様、ライブはもちろん

シンギングボウルを見るのも

初めての方ばかり。

 

 

 

ご挨拶とご説明をさせて頂いた後、

 

 

マットを引き詰めた床で

それぞれ自由な姿勢で

シンギングボウルの倍音を浴びながら、

 

ゆったり、うとうと....

 

 

春の午後に揺蕩うような時間を

過ごしたあと

 

 

ボウルを触ったり、鳴らしたりして、

シンギングボウル体験をして頂きました。

 

 

みなさん、とても熱心で

音や響き、倍音について興味しんしん音譜

 

 

たくさん質問も飛び交って

お話もはずみ、あっという間に

時間が過ぎました。

 

(この写真はHさんから頂きました、ありがとう〜)

 

 

 

シンギングボウルの音の響きが

とても美しかった。

 

多忙な日々に、ほっと一息つけて

良かった。

 

いろいろ聞けたり触ったりできて

楽しかった。

 

楽しく気持ちの良い時間でした...

etc、etc...ご感想も

さっそく頂けて

嬉しかったです。

 

 

 

春の午後、皆さんと過ごせた「癒しの時」

誰よりも癒されたのは、私かもしれません。

 

 

 

 

主催の「おおいし英語教室」のれいこさん、

ご参加のみなさま、

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

また、ご一緒に倍音浴びましょう〜♫