外で過ごしやすくなったので、ベランダへ。

シャボン玉遊び!!

キラキラ夕陽に向かって飛んでいくシャボン玉に大喜び!!

さて、ゴールデンウィーク最終日は、製作活動。

さくは、握る力が弱いので、OTさんにおゆまるでグリップを付けてもらっている。
グーの手で生まれてくる18トリソミーだけど、決して硬く握りしめられているわけではなく、リハビリすれば、指は伸びるし自由にも動く。
けど、筋力が弱い。

オレンジのところを突然手で引っ掻いて、グジャグジャ!!
ビックリして止めようとしたら、はぁ?って睨まれたので、そのままやりたいように任せた。

出来上がりに近付くと、多分、龍と、花?
でも、このグジャグジャオレンジは、何?!

かーちゃんは、さくの描きたいものを邪魔しないように、まずは、指談で色を選ばせて、筆につけたらあとは、テレビで好きなONE PIECE(アニオタです)に意識を向けながらさくの手首をサポートして、動くままに任せる。
なので、何が描き上がるかは、最後までわからない。

完成。
ブラックライトを当てるとこうなる。

「火を吹く龍」
龍が火を吹いたら、お花が咲くよ。
2024.5.6
オレンジのグジャグジャは、火だったのか!!
ほーう。。。

仕上がりを改めて正面から見てご満悦。
この作品は、すでにお嫁入りが決定している。

さあ、夕飯。
野菜の中華風炒めと、麻婆なす。

今は、これくらいのミキサー食が食べやすい様子。