今朝は雪が舞い、昨日の温かさとは雲泥の差。


昨年のさくは、こんなちっちゃい。


今日は、午後から障害者手帳の再認定書類を提出しに行くので、最近の笑顔をまとめてみた。

左上を、使うことにした。

朝は訪問看護師さん、午後から訪問リハビリの先生、終わったらちょうどまひが帰ってきたので、さくをまひに頼んで、役所に向かった。

さくはリハビリに疲れて眠ってると思いきや。

「さくちゃん、あっちこっちに動き回って大変やったで。
さっき注入終わったけど、それまでマーゲンで顔引っ張られまくり」

今まではあまり軌道を外してラグマットからはみ出すことはなかったけど、今日は、冒険していた。

キッチンに向かうかと思ったら。

くるくる方向転換して、廊下に進んで行った。

けれども、ドアが邪魔とわかって、ラグマットに戻ってきた。

小さな大きな冒険。

眠る前のうっとりさく。

ほっぺがピカピカ。
さくさん、お若いですわ。