真夜中大運動会のあと。


まぁ、なんていい数値なの!!


笑いって。
やっぱり、健康に深く関係するみたい。

あ、ジジねーにゃん、おはようさん。


今日は午後からお出掛け。


まひとさくを連れて、中学高校の剣道部の恩師の還暦会。

もう、どれだけ楽しかったか!!


先輩たち、私を見て誰かわからなくても、まひを見て、そっくり過ぎ!!と思い出してくれた。

さくはもちろん、参加者最年少。

みんなから、とっても可愛がってもらったけど。
70名近くの元剣道部員の集まり。
拍手と声の大きさは、みんな鍛えられていて、ドッと盛り上がると泣き出してしまう繰り返し。
でも、最後には、慣れてニコニコ笑うようになった。

頂いた内祝いは、ひとりひとり名前が彫られたグラス。

じんわり。
私にはたくさんの恩師がいるけど、学生時代の恩師はこの先生だけ。
いつまでも、元気でいてください。

帰宅したら、ジジにゃん、待ってましたとばかりに飛んできた。


さくも、ホッとした様子。


まひさん、さくさん、今日は、お付き合いありがとう。