さくは眠くなると、まぶたをこじ開けて起きようと努力する。


昨晩、かーちゃんが深く深く寝入った深夜。

突然、目にグサリ。
びっくりして目を覚ましたら、さくが一生懸命かーちゃんの顔に手を広げて、上まぶたと下まぶたを開こうとしてる。

ねー、かーちゃん、起きて!!

かーちゃんの目がどうやったら開くかなって。
小さな手が試行錯誤。

かわいすぎ。


ところで、今日のCTの結果。
取り立てて出血があったり、膿瘍が発見されることもなく。
あーよかった、と言いたいところだけど、頭のてっぺんの右側に、解析できないモヤモヤが写ってて。
脳外科の先生がそれを解析したいから、週明けにもう一度CTを撮りたいとのこと。

解析しても、今何をするわけでもないものを?
また、被曝するのに?
月曜までに熱が下がっても帰れないのかな?

いろいろ疑問は湧いたけど、とりあえず、一旦預かった。

解析できないモヤモヤて。
それは、きっと、みんなからの元気玉なんちゃうの?