いくよさんち。


なんか、おいしそーな匂いするな。


今日は、小松菜とパイナップルと豆乳のスムージーに感激した。

さくが美味しくて、コップ半分くらいを飲んでしまった。

まひは、エビとアスパラガスの春巻きが気に入っていた。
かーちゃんは断然、アーモンドケーキ!!
美味しかったぁ。

帰宅してからは、ヘルパーさんがお越し下さり、今日はご飯を食べさせる練習をして頂いた。
上手に食べられるけど、ちょっと引っかかると、食べたものをぜーんぶ吐き戻す。
なので、コツがいる。

ご飯のあとは、ヘルパーさん、上手にダメになるクッションを

ダメにならない椅子として、さくを座らせ、絵本タイム。

さく、この姿勢に大満足。


いろんな方が関わってくださるから、いろんなアイデアになるほどと思う。

さくは、かーちゃんの子だけど、つくづく、みんなの子だなって思う。