いろんな予定のある今日。

朝早かったさくは、ちょこっとお昼寝。


午前中に腹部エコー。


痛くしないよね?

大丈夫、冷たいだけよ。
エコー、気に入らなかったらしい。
大泣きした。

念願のももちゃんとさく、ご対面!!

生後10ヶ月で心臓の根治手術をしたももちゃん。
今日退院。
ももちゃんのバトン、さくがちゃーんと受け取った。

昨日かずみさんから頂いたお食事エプロン。

これ、めっちゃ便利!!
かーちゃん感動。

午後からの小児循環器の受診まで。

大好きなプレイルームで目一杯遊んで、笑い転げたよ。

今回の入院では、GCU仲間のゆうちゃんもお向かいのお部屋に入院で、まるで示し合わせたかのようだった。

夕方にはリハビリの先生もお越しくださって、ちょこちょこといろんな予定が目白押しで、あっという間に夜になった。

今夜、呼吸が落ち着いていれば、無事に明日退院。
ただ、今日ふとさくの頭頂部を見ると、大泉門のあったあたりの頭皮がジュクジュクしていて、めくれて皮膚がピンクに。

以前にも、開頭手術の前にペリペリめくれたところ。
なんだか気になるので、医師が明日皮膚科の検診を予約して下さった。

最後までちょこちょことフルコース。