夕方、保育園にお迎えに行く道を歩いていたら

突然ふくらはぎを「トン」と叩かれた感覚があって、あれ?って思っているうちにみるみる痛みが広がって、次の角を曲がれば保育園というところでまさかの立ち往生、、、


アキレス腱いったんじゃ??


と慌てふためいて夫に連絡し、来てもらったけどどうにもならずに夫にお迎えを頼み、わたしはタクシーを呼んで整形外科へ。


歩けば5分で着く距離を迎車料金払ってタクシーで、、、🚖


ヨレヨレしながら診察室へ入ると「自力でたどり着いたならアキレス腱じゃないと思うよー」と明るい先生(≧∀≦)


診断は、肉離れでしたー


いや、普通に歩いてただけなんだけど。
段差とかなにも超えてないんだけど。


これが加齢か!笑


はぁー、安静にしてるのに、さらに試練が、、、

お祓い行ったほうがいいのかしら笑



でもアキレス腱じゃなくてホントに良かった♫