夏から秋を忘れて

冬になったロンドンですニコニコ

 

夏服をしまって・・・とクローゼットを整理したのが一昨日の夕方

衣替えをしたからかもしれません。

 

 

さて、SBMの話になりますが、手、指、足、足先としびれ・痛みがある場合

神経の圧迫が関係します。

 

SBMをしているお客様は、椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・手 指のしびれ

足のしびれは SBM + グルコサミン 

 

さらに+自己免疫疾患をもち、免疫系からくる場合は、SBM + グルコサミン+酵素ペーストなどの腸内細菌・コラーゲン・カルシウムもおすすめしています。

 

 

神経圧迫からのしびれ・痛み

みなさん どう対処しているのでしょう?

 

 

Facebookの神経圧迫のヘルニアのグループでアンケートをとらせていただきました。

「改善がみられた」という145名の方が回答してくれました。(複数回答ありです)

みなさまご協力ありがとうございました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

%でみてみましょう。

 

 

 
1位 ストレッチ 19%
2位 姿勢改善  18%
3位 フィジオセラピー(理学療法 リハビリ)15%

4位 ウオーキング 14%

 

手術をした。

何もしなかった。

もあります

 

そしてコメント欄では、上記のもの以外もすべて試したが、手術で痛みを対処した方

I tried all of the above, add hypnotherapy, podiatry, dry needling and PRT (Mind Body). The only approach that removed the pain was surgery.

 

なにも改善していないので、手術でしか治らないのかも・・

Mine as of now doesn't improved maybe surgery can fix this.

 

Food from inflamation

食事で改善したという方がいたので、炎症を抑えるどのような食事ですか?

と伺ってみまました。

 

avoid MALTIDEXTRIN, HYDROGENATED OILS , SEED OILS . 

No processed meats, that means nothing from the deli, it has to be fresh. 

Pretty much I’m on a Mediterranean diet.

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そして、グループの中の、多くのかたが、痛みどめの薬を飲んでいます。

 

GP ペインクリニックでは

steroid injection ブロック注射(ステロイド入)

gabapentin ガバペンチンという神経障害性疼痛の治療薬

を処方して、痛みを暫定的に抑えていますが、ひとぞれぞれで数日・数週間

数ケ月と痛みを抑えている期間は異なります。

 

できることなら、ブロック注射・治療薬にたよらず痛み・しびれをなくしたい

とだれもが思っていると思います。

 

 

 

神経圧迫からのしびれ、痛みは、シンプルで

正しい知識で、正しい体の状態に戻すことがとても大事です。

 

そして、ひとの手をかりずに、自分で体をケアしていくことです。

 

SBMは体の歪みを整えることができます。神経圧迫の状態から神経が流れる

からだづくりをしていきませんか?

 

からだが良くなる過程では痛み・しびれも出ます。

もちろんです、どれだけ体に負担をかけてきたのですか?

どれだけ、神経を圧迫してきたのですか?

 

いまGPを待っている患者さんは膨大です。

まっていても悪化するだけで、改善はしません。

改善した?痛みがない?しびれがない?というのは神経が麻痺していることもあります。

 

自分で改善できることはあります。

その痛み・しびれの世界が外にでたい

と思うかた、SBM体験レッスンへ!

 

image

 

image

 

はじめての方

SBM体験レッスン 

お問い合わせ

 

 

 

 

フェンシングとテコンドーが開催された会場はグランパレ。

朝一番、会場の前で、案内のかわいい女性が

はい、持って!携帯でとりますからね。

 

おもてなしいっぱいのパリでした。