健康のために運動・食事を気をつけている意識の高い方が増えてきました。

 

SBMは不調の主な原因に

 

体のゆがみ

 

をお伝えしております。

 

 

体のゆがみ!

 

がどのようにして発生するのか?

生活習慣は大きく関係しています。

 

 

 

スポーツをされる方!!

 

歪みの中で筋肉の左右差が大きいために

膝関節・股関節・腰痛・肩・肩甲骨に影響を与えてしまっている場合があります。

 

これはすべてのスポーツ 🥊⚽️🎾🏓、ジムトレーニング🏋️ エクササイズに共通します。テニス・少林寺・ボクシングなどをするお客様や体験レッスンの方をみて筋肉の左右さを感じます。

 

 

その中でも、利腕で行うスポーツを例にとります。

例えば、私がしているフェンシングは構えの向きが決まっています。🗡️剣を持つ利腕も踏み込む足も常に同じで、一定の動きをします。

 

私は右利きなので、右足が前にでています。剣を右手に持ち、一歩踏み込むときに右足にかかる瞬間の衝撃 (体重の3ー4倍かかるといわれています。)

 

膝への負担

腰への負担がとても大きい競技といえます

 

利腕だけのトレーニングが筋肉の左右差をつくり

それが後々の歪み → 体の不調につながっていきます。

 

 

 
フェンシングのあとは、体が特にSBMを欲すのがわかります。そして、バランスボードに乗りますと、右の太ももの張りが感じられたり・・・負担がかかる方がわかります。まだ初心者なので体重の掛け方が違ったりするので、さらに上級者の方より余計なところに負担がかかっているはずです。
 
こうした負担・負荷やきき腕だけトレーニングをするので筋肉の左右差がでてきます。
 
スポーツを愛する方、トレーンング後、体のバランスを整える・負担を戻してあげることをおすすめします。
 
私のしているSBMは、バランスの良い筋肉を作り上げていきますので
どのスポーツをされている方にもおすすめできます。
トレーニングの一環として、ぜひSBMを取り入れてみてください。
 
image
 
スポーツの前 SBMの前30分前にグルコサミンを飲みます。
関節や椎間板をサポートして好きなスポーツを長く楽しみましょう!
 
image
 
 
毎日のSBM
スポーツの後はとくに長めにSBMをして体のメンテナンスを
して、バランスの良い体をキープしましょう!
これもまた長くスポーツができることにつながります。
 
image
 
 

 

🤺Coupe du monde d'escrime 

今日から Foilの世界選手権がパリで開催

私の所属するクラブのコーチ姉妹でが参戦しています!!