肌寒い朝ですね。

またダウンコート復活です照れ

 

先日、6人にひとりが腰痛持ち!

と紹介いたしました。

 

 

 

病院にはいっていないけれど、

腰痛を我慢している方も多くいます。

 

 

昨日ご紹介でSBMのお問い合わせの方と話をしておりまして

 

激しい運動で負担をかけすぎて、足腰を痛めていらっしゃる!

 

のを感じました。

 

 

 

運動しすぎ・動きすぎ!

 

 

運動が悪いわけではありません。

 

ケアをせず負荷をかけ続けていたら

軟骨や椎間板への負担は相当なものです。

 

 

私自身、高校時代、毎日厳しいトレーニングのハンドボール生活

(インターハイ常連校で、インターハイ優勝の高校でした)

で半月板損傷をしたのを思い出します笑い泣き

 

 

 

image

SBMはもちろん、趣味・トレーニングなど運動前に

継続して飲むことをおすすめします!

好きなエクササイズもさらにSBM+グルコサミンで楽しめます!

 

 

 

今月から、はじめての方向けSBM体験レッスン@少林寺 

でも受講可能となりました。

 

英国少林寺はどこという方

アクセスをご確認ください

 

 

 

SBM体験レッスンははじめての方向けです。

 

SBMはメンバーシップ制の教室となります。

SBM未体験で・・とできるかどうかわからない。

と思うより、やってみないけれどできる!と決めたほうが心身ともによい方向に向かっていきます。

 

 

お教室のお問い合わせHPからどうぞ!

 

 

 

はじめての方、SBM体験レッスンにご参加いただき、

SBMをやるかやらないか、ご自身でご判断くださいね。

 

 

image

 

次回 第13回SBMデトックスセミナー@ロンドン

7月2日です。

 

 

 

image