第10回SBMデトックスセミナー ご感想①

 



美香先生

 

先日のSBMデトックスセミナー、ありがとうございました。

久しぶりの集中セミナーでしたが、何とかやりきることが出来ました。

 

コロナ過の状況でも何とか気持ちのキープ。

そして、体調が出来ているのもこの運動のおかげだと痛感しております。

 

現在、仕事を終えて、帰宅して食事をとりほっとするのが11時過ぎという生活が続いており、改めて長時間、集中をして行うことが出来て良かったです。

 

今回のセミナーでは、今まで以上に枕もしっかり持つことが出来ており(勿論、完全ではないですが…)前回のセミナーに比べて、腰の運動の方はしんどさや時間の長さに対しても大丈夫でしたが、首の運動の方は、いつも痛さを感じない部分(背中の真ん中)に響いて、長時間の効果を改めて思い知りました。

 

自分の中ではやはり目標は、猫背を治す事ですが、まだまだそれを達成することが出来ていませんので何とか、来年の目標として頑張ろうと思います。

ありがとうございました。

 

 

 



「6時間 最初から最後まで集中されてSBMをされていたので素晴らしかったです。

【いつも痛さを感じない部分に響いた部分】は、Body Checkで椎間板を厚くするとお話している箇所と感じていただけましたね。日々の継続、ケアが大事ですので、菌やグルコサミンを継続していれること、またあらためてカルシウムのこともお話させていただきます。今年はほぼお休みがない状態とのことですが、お時間がとれるときには、お体をゆっくり休めて睡眠を十分にとってください。来年もよろしくお願いいたします。」