お客様のBody Check。

 

SBMのレッスンでは、月1回お体の状況をみさせていただくBody Checkがあります。正中線の通り、骨盤の高さ、わん曲など・・・毎月確認させていただくことでどのような変化があるか、どのように改善していくかがわかります。

 

変化はいい変化ばかりではなく、負荷をかけた、筋肉にはり、脂肪の質、筋肉の劣化などもすぐわかります。

 

さて今週のあるお客様のBody Checkでした。

お客様はロックダウン中に歯の治療ができず延期になっていました。ロックダウン開けたあともすぐにとはいかず、(みなさん治療をまっていましたから)時間がかかっていました。ずっと治療できない奥歯のままで、片ほうの歯だけでお食事を噛んでいました。

 

ダウン

右手のしびれ、肘の痛みと身体の重心がずれていると違和感がでていたのです。

 

お客様自身も片噛の影響だとわかっておられました。が噛めない中途半端な状況だったのでそのまま過ごされていました。

 

 

今週のチェックで右の骨盤が少し上がっていたのです

 

こちらのお客様は、一度骨盤が揃って安定してから何年もの間、左右差もなくきれいな骨盤をキープされていたのです。

 

片噛みが骨盤まで?と思うかもしれませんが、今回からだのゆがみに与える影響をみさせていただきました。お客様自身が右側に違和感を感じられているのもよくわかります。

 

お客様も改めて片噛みの影響がここまで身体にあるとはと感じておられました。

 

SBM、マウスピースを強化して元に戻していくことができますから、やることをやるだけですが、いま歯の治療を伸ばし伸ばしにしていたり、片噛をしている方がいたら、そのままにしないでくださいね。肩こり、頭痛、手のしびれ、肘のいたみなどの身体の症状は片噛みからきているかもしれません!!

 

 

みなさん  お食事 両方でかめていますか?

 

SBMはお体全身のバランスを整えていきます。

お体のゆがみがどれだけ身体に影響しているか、侮れません。

 

<<SBM(Self Body Makeとは?>>

 

1.専用のピローを使い、腰と首の2か所を動かすエクササイズ。

2.同じ動きを継続させ、筋肉のアンバランスな状態から何度も上書きし、本来の姿に戻す。

3.結果、背骨を中心とし、左右対称にバランスの良い筋肉が整い、骨盤、あらゆる骨が正常位置に戻る。

4.歪みが整うと、あなたが持つ、あらゆる不調は自ずと改善されています。

 

 

お子様向けSBM体験レッスン

 

 

12月20日 SBMデトックスセミナー

 

 

 

 

 

 

 
昨日は同窓会でした。ロックダウン解除以降はじめての夜のお出かけ音譜音譜音譜
テムズ川にある船がパブになっていて目の前がロンドンアイ夜景がきれいです。
豪から副学長などが来られないからカジュアルに同窓生だけでリラックス。今回はドレスコードがなくカジュアル!夜6−8時という時間帯のパーテイ。
私は初めて会う人たちとの雑談に入るのが苦手でしたが、昨日は楽しい時間を過しました。自分が苦手って思い込んでいたのかなと。。