イングランドの旗をつけている車や家の窓からたくさんの旗をみかけます。6万人がロンドンのEembleyスタジアムで観戦OKになり盛り上がっているようです。
 
さてさて、昨日のレッスンにてお客様がお見えになるなり
右ひじ、右の薬指に痛みが出ていて、・・・毎日残業で夜遅くまで仕事続きいている状態とのこと。
 
症状があるのには必ず原因があります。腕が痛いからといって腕が原因ではないこともあるのです。
 
最近のお話をきき、SBMの様子をみていて
「左の歯の治療があり左側はしばらく噛めないので、食事はずっと右側で噛んでいます」
 
この影響はそんなに大きく身体にでるですか?
と思われる方もいらしゃるかもしれません。
 
 
私自身もSBMを始める前、手の腱鞘炎で両手が使えなかったのでモノが持ち上げられないことがありました。でも。だれも「首」って教えてくれなかったのです。
SBMセミナー後に由里子先生にはじめてお身体をみていただき、教えていただきました。(えっ首??でしたが、SBMをとにかくはじめて、腱鞘炎はよくなりました)
 
 
いまは、頚椎(首) 腕 手首 手 指とつながっていることがよくわかります。

日々の片噛みもお首、顎関節と影響があるんですよ

 

 

レッスン後、お客様が、「あっ かばん持ち上げられます。肘も曲げたり伸ばしたり・・きちんとSBMしたおかげでかなり体が楽になりました!現在仕事で多忙を極めていますが、運動する時間を確保できるようにします。片噛みの影響もこんなに身体に出ていたなんて・・・」

 

このような状況でもSBMでお身体を改善できます。

 

https://ameblo.jp/0726yuriko/entry-12683502936.html

 

何がそんなに身体を改善していくのか?

骨、神経、筋肉とSBMとの関係?

他、SBMに関する豆知識をオンラインサロンで触れることができますのでぜひお身体に興味のある方、SBMに興味のある方はご参加ください。

 

 

<<SBM(Self Body Makeとは?>>

 

 

1.専用のピローを使い、腰と首の2か所を動かすエクササイズ。

2.同じ動きを継続させ、筋肉のアンバランスな状態から何度も上書きし、本来の姿に戻す。

3.結果、背骨を中心とし、左右対称にバランスの良い筋肉が整い、骨盤、あらゆる骨が正常位置に戻る。

4.歪みが整うと、あなたが持つ、あらゆる不調は自ずと改善されています。

 

音譜音譜女性向け はじめてのSBM体験@ロンドン校音譜音譜

 

日時 土曜日 13時〜14時

   毎週 土曜日 SBM体験レッスン

場所 North London 

費用 £30

内容 SBMピローの持ち方 位置の確認

   SBM運動

   お身体のゆがみがなぜ改善するのか

 

Mail  info@lilyandgold-london.com 

 

 

 

 

こちらのスウェーデンのビスケット。

以前ベルギーのロータスのビスケットをレッスン後にお出ししたら、まだ召し上がったことがなかった、お客様が「お茶にいいですね。どちらで買えますか?」と。ご一緒だったお客様がそのことを覚えていてくださって、「Eさんに渡してください。私はこの薄いビスケットが好きなんです。」とロータスと同じ味のビスケットをお持ちくださいました。会話を聞いていて覚えてくださってお持ちいただく氣持ちが温かいラブラブラブラブラブラブ  ありがとうございます。

みなさんでレッスンが一緒にできる日ももうすぐ!