メイメイさんはいつも穏やかに、その都度対応していてすごいなあと思います

心の構え方がしなやかで・・・・

 

とメールの一部にありました。

私自身いつも常に穏やかではなかったり、勝手に焦ったりすることもあります滝汗 ただ以前の私だったらUPSETしていたことも、以前よりはずっと落ち着いて向き合えるようになってきたと思っています。これもいろいろ経験したからこそわかることかもしれません。がやはり一番は、健康であることがあること!

 

 

SBMのお客様を拝見していても、落ち着きがあり穏やかで余裕が感じられる。いろいろ起こったとしても笑い飛ばせることができる。

 

昨日は、水道管が破裂した通りがあり広範囲で断水でした・・・レッスン中お客様も「朝から水あまり出ないですよね」・・・と話していたのですが、夜地元の方からの写真をみたら街中広範囲にわたって、家から10分のところは道が大洪水になって通行止めになっておりました。あれだけ洪水になっていたら確かに家には水にはこないと納得。先程のお客様とも、本当ロンドンはよく破裂しますよねと笑って、「実はうちはボイラーが故障して暖房もお湯も出ないんです、これはきっと大きな変化が起こる前で、いいことが起きるに違いない!新しいものが入ってくるんです。変わる前の出来事にしか思えない!」って自信たっぷり。みんなたくましい!

 

体がしなやかであり、体が整っていることが、心のしなやかさ、たくましさにつながる。お客様をみて感じます。SBMの奥深さをさらにさらに感じています。

 

 

 

 

コーヒーをひくときに、コーヒースプーン1杯の豆を挽いていましたが、豆の焙煎によって異なるので、豆の重さ!ですというバリスタ世界チャンピオンの方の説明を読んで、試してみたら、味が違いました。100ミリ 6gから8gの豆の計算。300ミリで19g測って入れたら、すっきりした味合い。1杯のコーヒーも奥が深い。豆を軽量して丁寧に入れる味の違い、わお!新たな発見、目からウロコでしたラブラブラブラブラブラブ