テレビをつけたらBBCのテレビシリーズ Serengeti (iPlayerで見られます。)

が放映されていて、野生の動物の世界にひきこまれてしまいました。

 

セレンゲティとはマサイ語で「果てしなく広がる平原」そうです。

 

知らなかったのですが、ここはタンザニアの国立公園で自然遺産

本能に従って生きる動物たちの、壮絶な野生の動物の世界を垣間見ることができます。

 

1回目は「Desiny」 与えられた運命。

Destinyにはポジティブな意味が含まれるんだそう!運命っていろいろな単語がありますよね。

 

人間以外は淡々と本能に従って生きていて、力強く躍動感がある。

親だから子供の面倒をずっとみるわけではなく。ひとりでたくましく生きていく姿。

 

AIが発達してロボットができサービスも便利になり、恩恵もある、でもその半面

生きるチカラを試されているような気がする今日。

 

 

久しぶりにみたテレビで動物からもパワーもらう!!

 

BBCから画像はお借りました。