今日はShrove Tuesday パンケーキデー。

ってラジオでもニュースでも、SNSでも

イギリスはパンケーキ、パンケーキの話題で盛り上がっています。

 

 

パンケーキデーの5つの豆知識 

上矢印ニュース・ダイジェストさんの記事で詳しく書いてあります。

 

「パンケーキ・デーは、キリスト教信者が復活祭前に行う40日の断食期間(四旬節と呼び、日曜日は除く)を前に、戸棚の中の卵や牛乳などを消費するため、あるいは卵や牛乳で滋養を摂っておくため、パンケーキを作ったのが始まりと言われている。現在では40日間も食事制限をする人は少ないだろうが、英国では毎年2月の告解の火曜日(Shrove Tuesday)にパンケーキを食べる伝統が維持されている。Shrove Tuesday は、四旬節の始まる前日に当たり、これまでの罪を悔い改め、魂を清めて、四旬節前の最後の食事の機会を祝う日である。」

 

 

イースター前に、お体を休めるためにも断食!!ってほど本当はシリアスではないのですが、例えば甘いものはイースターまで食べないとか、ルールを決めて取り組む40日間。冷蔵庫にあるものは食べてしまう!ってことでミルク・卵・小麦粉でパンケーキなんでしょうね。って勝手に理解しています。こういうきっかけがあるといいですよね。

 

 

40日ではありませんが今週、お客様が断食に取り組まれています。

 

SBMデトックスセミナー時にも合わせて断食されるお客様もいらっしゃいますが、今年の7月7日SBMデトックスセミナー@ロンドンでは、ロンドンでのSBMデトックスセミナーがさらにパワーアップ、イタリアでもデトックスを楽しみます。

 

実は、私自身、一番楽しみなんです。7月前半はデトックスに集中して取り組む機会。

ひとりではなかなかできないことも、仲間と一緒にみんなでSBM、デトックス。最高の夏になりそうです。

 

あっ その前に5月東京本校SBMデトックスセミナー+種本先生の講演会とこちらもまた楽しみで本当に盛りだくさんな2019年。

 

 

そして、今年はもっとローカルの方にも「SBM」を知ってもらいたな〜。

 

とお友達に話したら、だったら英語で書きなさい!!!

てお友達にぴしゃり滝汗

 

 

 


ベルSelf Body Make Trial Lesson for Beginnersベル 

Self Body Make is a set of simple, self-curing exercises for your back and neck using a special SBM pillow. 

The exercise will gradually correct the position of pelvis and spine, leading to correction of balance disorders and muscle imbalances.

For booking a trial lesson and inquiries, please contact us.

E-mail: info☆lilyandgold-london.com
(Replace☆with @ when sending)

 
 
Class details...