こんばんは。
今日もマイルドな気温で過ごしやすかったですね!

友人と話をしていたら
こちらがオープンになると相手も開いてくれるよね。
と言ってました。

私は英語の雑談が苦手でした。
最近、以前よりも話せるようになったかもと思えます。

自分が苦手意識が強くて
話しかけないでオーラを出していたのではないかと・・・・
自分がオープンではなかったこともあります。

最初は話にくいなと思っていた方が、あることを話したのがきっかけで
ご自身のことも話してくれ共感、
いまではすっかりいろいろなことが話せるようになりました。

何事も自分次第

自分が垣根を作っていたんだと感じます。

昨日のフォトグラファーの友人のエキシビション
彼女を応援する仲間との1枚

年代・国籍・育った環境も異なり、みな個性があるけど
お互いが違うことが前提にあり、個を持ち
でも同じことに笑えて、一緒にいても心地よい。


{2E8E9E7D-4D0D-450A-9CE1-DD41CCA7F515:01}






セントラルロンドンのイルミネーション。

{E4813F15-08C2-40FB-B79F-C61178FD36A4:01}