今日は穏やかに晴れました。
強風で壊れたガーデンのゲートをみて、またDIYが増えたのですが、いろいろ妄想も膨らみます。
そうそう、新しくしてほしかったのよね~。


ちょうど読んでいた英語のブログに
もし、健康のために一つエクササイズを選ぶとしたら何をしますか?という問いかけがありました。

ヨガ・ピラテス・ウオーキングなどいろいろあります。
英国はヨガ人口おおいかも・・・

そして、ブログを書こうとしたらこちらのネタ

健康のためにやっていること ブログネタ:健康のためにやっていること 参加中
本文はここから





はい。私の答えは、SBM!



聞かなくてもわかるって思われたかしら。
健康のありがたみは失いかけて、失って初めてわかることでした。


SBM体験レッスンや初めたばかりのお客様から

体が硬いからストレッチをしたりしたほうがいいかですか?

ほかに何か運動されてますか?

と質問を受けることがあります。



私自身は、SBMを初めて、ジムをやめました。
SBMの前にストレッチをしたりしません。

以前アイアンマンやトライアスロンに出られていたお客様がおります。
過酷なトレーニングにてさらにヘルニアを悪化させるだけでなく、筋肉もさらにバランスが悪くなっていってます。

バランスのよい筋肉つくり
正しい骨の位置に戻すこと
神経の通りをよくする
ことをSBMでしてますから、SBMスタートとともに一旦トレーニングを止めていただきました。


一生やめてください!
ほかの運動はダメ!

というわけではありません。

不調な体を改善する目的でSBMをするわけですから
しっかりバランスの体を作り上げてから、好きな運動をしてみてください。

ご自身で作り上げた身体での運動は安定感も出て、これまでとは違ってまた一段と楽しくなりますよ!



夜のレッスンも楽しみです!


{3FA22BB4-4EE4-49D6-9892-8E8F66CE0732:01}