師走に入りました!
先週末からナマのもみの木も店頭に並び始めクリスマスらしくなってきました。
今年は少し遅目かしらと話していたとこだったんです。

年内最後の月のレッスン、張り切っていきましょう。

クリスマスらしくなってきたから、ようやく取り組み始めたこちら。
普段夏しか弾かないのです。ハワイのイメージだからね。

なんかやる気が起こらないのです。と言ったら、
やる気は出すものです。
とビシっといわれました。ガーン

何事もSBM同様、目的もって、時間を決めて、取り組むことですね。
と反省して、朝のレッスン前に練習することにしました。

なぜかというと5日が教会のクリスマス会!

{615B7E4B-878E-4D92-B81B-15825969B9A4:01}



2年前にウクレレ歴50年の旅行代理店を経営しているハワイ好きの知り合いから譲り受けたこちら。
弾けないし、ナイロンの弦と違って痛くて、ずっと飾っておいたのですが、出して弾いてみました。

あらっ すごくいい音色。なぜか今は弾ける~。

今日、ポルトガル製のウクレレと音を聴き比べていただいたところ、
教会ではこちらのほうが響きもよくということで、
クリスマス会でこちらのウクレレを持参することにしました。

{6C78D44B-222E-4540-B84D-4598F5089630:01}



かめさんマークが可愛い。

三井さーん 三井さんの大事なハワイアンウクレレ・ロンドンデビューします!