健康について考える | 神津見佳/元宝塚/起業家

神津見佳/元宝塚/起業家

ヨガ・ピラティス・ジムのインストラクターで起業したい。起業しているけど売上が上がらないなどのお悩みの方を応援。 
「売り上げに直結する無料メールマガジンプレゼント」→プロフィールからアクセス



{BCF3712A-EF47-4481-BC44-6909C1D6006D}


健康って何を持って健康なんでしょうか?


今現在、身体に何も問題がなく健やかに過ごせていれば健康なんでしょうか?


病気や怪我などは思いもしない時にやってきます。10年後なのか、20年後なのか分かりません。


その時に半生を振り返り、もっと〇〇しておけばよかった。

もっと〇〇しておけば防げたのではないか。

と後悔をいっぱいします。


治療費、入院代とかなりお金もかかってくる。


この記事を読んで頂いている方の中には、今まで身体に何の問題もなく健やかに生活をしてきた方もお多くいると思います。

でも、大切な人が急に問題を抱えたらどうでしょうか?


きっと私に出来た事、伝えられた事はなかったかと後悔すると思います。


分かっているけど、健康に関して向き合う事が出来ない方が多くいるからこそ、ほんの数分で良いのでご自分と向き合ってみませんか?


・普段何を食べてますか?

・普段どんな日常品を使ってますか?

・普段身体を動かして運動してますか?


答えは見つかりましたか?


生まれてから今まで食べてきたもの、使ってきた日常品、運動が今のご自身を作りあげています。


今の先進国では、何が身体に良いものなのか、悪いものなのか選択していく世界です。


私は最近身体の外見、骨格や運動についての勉強を一区切りつけました。ここまでくるのに30年ぐらい掛かってます。笑

そして4年ぐらい前から身体の中の事を勉強中です。

これもすごーーい年月がかかりそうです。

もちろん、運動の事も引き続き勉強していきますよ。

そんな中、身体は運動だけでは駄目だと気が付きました。


以前は運動していてば健康って思っていた時期もありましたが、ここ4年ぐらいは身体の中もとても大切と気が付きました。


そして見えてきたのが予防医学。


私の会社の方向性が新たに進化していきます。


この健康とは何か?


これを追求していきたいと思ってます。

皆様も少しで良いので、ご自身と向き合って考えてみて下さいね。