高血圧合併妊娠で妊娠〜出産した話② | mika-kosodate001のブログ

mika-kosodate001のブログ

35歳で高血圧合併妊娠からの初産、妊娠〜出産・育児の日記です。
子育てや日常についてUpしていきます*

 

おはようございます晴れ

 

 

娘は本日で生後49日目になりましたにっこり

よく寝て、よく飲み、よく泣き笑いますピンクハート

毎日可愛くて愛おしいですラブ

 

 

 

 

 

今回は入院2日目の大まかな経過です。

この日は産まれるんじゃないかと、夫も両親も義母もソワソワ!

産む本人は陣痛室に暇だからと本を持って行くくらい余裕 笑

 

 

12月20日

 

6:00  NST20分間

 

6:30    シャワーして身支度

 

8:00    朝食

 

8:30    外来で診察内診してもらってまだ子宮口2cmのため、バルン再留置

   これが痛すぎてトラウマレベル。。。

   そういえば、前日は内診グリグリもして叫びたくなるほど痛かったですゲロー

   (バルン入れる時と入っている間の違和感のような痛みが強い)

 

 

9:00   陣痛室でバイタル測ってモニターつけて促進剤開始 血圧は130/90台

   30分毎に10ml UP

 

 

11:00  急に我慢できなくなるくらい激痛!! ナースコールしました泣 血圧も上がり160💦

   先生が来てくれてそのまま無痛分娩に切り替え、麻酔開始!

   麻酔の時はでエビのように丸くなるんですが、お腹は大きいし痛いしで辛い汗

 

 

12:00  昼食 その頃には痛みが落ち着きペロッとご飯を平げました笑

 

 

14:00 ほぼ痛み無し! 子宮口3cm バルン一旦抜きましょうかと抜去してもらう

 

 

17:00  本日も出てくる気配なし… 子宮口も3cmのままでまた明日仕切り直しと言われ

   流石にちょっとヘコむ泣くうさぎ

   でも背中の麻酔は入れっぱなしなので、このまま陣痛室でお泊まり

   やることないし、テレビも何もない部屋で壁だけを見つめる2日間。

 

   ↓目の前はずっとこの壁

 

    

 

18:00 陣痛室で夕食 

   背中に麻酔が入っているため、トイレも看護師さんか助産師さんが付き添いで

   申し訳ない気持ちでした💦

 

 

21:00 シャワーもできないため身体拭きに看護師さんがくる

   温かいタオルで拭いてもらうと気持ちいいものですね!

   気分転換になりますウインク (自分はこんな考えもなくで看護してなかったな〜)

 

   この日は麻酔のせいか?日中も夜間も傾眠状態でした。

 

 

 

 出産って10人十色といいますけど、妊娠中に色々検索したり親や友人にもたくさん聞いて

 情報を集めても、実際は思ってたんと違うってなりますね 笑

 みんな本当に凄いし、こんな痛みに耐えれて尊敬しかないと思いました!